※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをあまり飲まないので心配です。生後6ヶ月くらいの赤ちゃんは1日にどれくらいのミルクを飲むのが普通でしょうか?

来週で6ヶ月になる男の子です。完ミです。
4ヶ月終わりから全然ミルク飲んでくれません…
起きてると40とかしか飲まず、今はほぼねんね飲みで
トータル稼いでます。それでもは700前後

同じようにミルク全然飲まないよっていう赤ちゃん
生後6ヶ月くらいの頃1日トータルどれくらいでしたか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ6ヶ月👶🏻です!
同じく完ミで全然飲んでくれず最低トータル600の時もあります😭
スムーズに行く時は800〜900のみますがほぼ600〜700です💧

6ヶ月になったら離乳食二回食にしてみようかなぁ?と考え中です😭
飲んでくれないと心配になりますよね🫨

  • ママリ

    ママリ

    うちも600〜700です、お腹すいたって泣く前にあげてしまうので、なくまで待ったらもっと少なくなるんじゃないかとヒヤヒヤです🥲
    うちの子は離乳食全然で5ヶ月から始めたのにまだ小さじ2食べたらいい方です😭

    • 7月9日
Sawa

5ヶ月半です!
3ヶ月ころからそんな感じです!😵
トータル550〜650くらいです🥲
満腹中枢でお腹空いてないとなにしても飲まないですね😅💦
少食なんかなー(笑)
暑いのでちょこちょこ飲ませて1日6-8回ミルクあげてます😱
新生児かよーっていつも思ってます😇😇😇😇

  • ママリ

    ママリ

    少食なんですかね😭夏なんで困りますよね💦
    うちの子も1日7.8回です😭
    ほんとミルクに縛られてますよ😱

    • 7月9日
はじめてのママリ

6ヶ月なりたてです。
娘は2ヶ月頃からミルク拒否で今は完全ねんね飲みです💦
寝てても量飲まないので夜中に稼いでてそれでも同じく600〜700ちょっとです😭

本当困りますよね😱
同じく離乳食も全然食べないので2回食もなーと思いつつ😑

お茶をストローマグでほぼこぼしてますが一応あげてます😓

  • ママリ

    ママリ

    ねんね飲みオンリーキツいですよね😭
    離乳食も同じく食べなくてほんと食欲無さすぎて心配です😱

    • 7月9日
まー

3ヶ月からそんな感じでした。
11時間近く空いても40とかしか飲まずとにかく1日中ミルクあげてましたね。
500も行かない日ザラでした。

  • ママリ

    ママリ

    うちも10時間空いて全く飲まない時は泣きながらあげました😭
    500は心配ですよね🥺

    • 7月9日
❤️

解決策などではなく申し訳ないです🥺🙇‍♀️

数日前5ヶ月になりました👶
上3人完母だったのでどのぐらい飲んでたか把握してなかったからか全然心配したこと無かったのですが
今回4人目は完ミで育ててます🍼
量がわかるからなのか毎日心配でミルクの時間が嫌です....
トータル600-700で
それもねばって飲ませてやっとです😢
夜は寝たら朝まで寝てるので(20-6)起こして飲ました方がいいのかな?と悩みましたが小児科受診した際起こさなくてもいいんじゃない?寝てくれてるんだもんラッキーじゃん!飲まない割には体重増えてるみたいだよと言われたので起こしてませんがほんとに大丈夫なの?と不安になります😖
1ヶ月に違いで生まれたママ友の子は1日最低900-1000飲むみたいで比べることじゃないのに
それが普通なのかな🥺?と不安になったり…🫠

上の子達から風邪もらってばかりなので心配ばかりで気持ちが疲れちゃってます😮‍💨

ぐびぐび足りないーと泣いて欲しいです😭🥺🍼笑

  • ママリ

    ママリ

    うちの子も夜18時に飲んでから夜中0時くらいに1度起こしてあげてます😭
    じゃないとトータル稼げないので💦
    900なんて飲んだこともないですー💦

    • 7月9日