※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳時に左胸の上側が痛み、しこり感じる。母乳外来受診が必要か。一日様子見るべきでしょうか。

昨日いつもより授乳が少し減ったら左胸の上側が押すと痛みます💦みなさんこのような症状が出たらすぐ母乳外来などかかりますか?

上側なので覆い被さるようにして赤ちゃんの下顎が痛む方になるようにとりあえず朝気合いで飲ませましたが、治らず😇押すとしこりがある感じがします。普通に過ごす分には何も痛くはないですが、とりあえず押すと痛く、そこまで重症ではないので、今日一日たくさん吸わせて様子見の方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか痛いなーって日は、沢山吸わせてたら治りました☺️

みゆ

私も授乳が少しでも減ると痛みとしこりがありました。産婦人科で相談したところたくさん母乳を飲ませるとしこりはなくなるよと言われこまめに飲ませたらしこりはできなくなりましたよ😊