※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

知り合いの赤ちゃんが可愛くないと感じることはありますか?同級生の赤ちゃんが可愛くないと感じてしまう理由について相談したいです。

知り合いの赤ちゃんが可愛くないって思うことありますか?
苦手タイプの同級生がいて、今多分生後3ヶ月くらいです。
Instagramのストーリーで子どもの写真を載せていますが
可愛いと思えません。私の周りの友人や同級生にも子供が産まれたり成長した姿など載せていて今までこんな事を思ったことは一度もありませんでした。
苦手な同級生の子供だからと言う理由で可愛くないと思っているなら自分の性格が悪いのは理解していますが、
どうしてその子の子どもだけそう見えてしまうのか…。
同じような方、いますか?

コメント

ママリ

近所の嫌いな家族の子供きらいです😂笑
親のこと苦手だから子供もってなる気持ち私は共感でしますよ!

はじめてのママリ🔰

全然あります!
なんから、その知り合い自体は全く苦手ではないのに、可愛くないなと思うこともあります。

はじめてのママリ🔰

特別、顔の造形が可愛くないとかですか?

私は誰の子どもだろうが、顔が可愛くなければ可愛いと思わないのですが、バツイチの夫の子どもは特に可愛くないですね(元嫁の子)

元々ブスな上、高いプレゼントばかり要求してくるので余計そう感じるんだと思います。

ma

私もごく一部、そう感じる子がいます…😣
もはや自分なのにコントロールできない感情みたいな。

冷静に分析すると、私の場合はですが
ママがInstagramでやたらめったら日常のなんでもないことを変わり映えしない写真と共にガンガンあげてたりすると、知らず知らずのうちにそんな感情になります🥲

例えば。。
「縦抱きだと寝てたのに全く寝ない、30分経過」
その30分後とみられるタイミングで
「横抱きにしたら秒で寝た‼︎」
など、とにかくすごい報告。

その他にも自己顕示欲の強さをこれでもかと見せられると多分萎えてしまう自分がいるのかもしれません😣ごめん、と思います

はじめてのママリ🔰

全然ありますよ!
何ですかね、好みじゃないというか、、見ててもあまりいい気分にならないというか、、
そういう子います😭
親も若干苦手なのでその辺りも関係してくる気がします

はじめてのママリ🔰

可愛くない子いますよ~🤣
仲良い友達の子だとしても可愛くない子は可愛くないです😃笑
嫌味じゃなくて「ぶちゃいくで可愛い」って子もいますけど♡
ちなみに姉の子もめちゃくちゃぶちゃいくでしたが、今はすっごく美人です😆赤ちゃんの顔は変わるから今がぶちゃいくでもわかんないですよね笑

おさかなりんご

正直あります、、、😓
同級生が旦那さんや子供をよく乗せてるのですが旦那さんもかなり不潔な感じでストーリーで急に流れてくるとほんとにびっくりします、、、
子どもが旦那さんに激似で正直可愛いと思えないです、、、

はじめてのママリ🔰

ありますー!
美人で有名だった友だちなんですが、その旦那さんが結構クセのある人で、その影響か友だちにも「ん?」と思う事が増え疎遠にしてしまいました。
その子たちかわいいと思えないです💦