※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が便秘で悩んでいます。食事や運動不足もあります。どうすればいいでしょうか。イチジクカンチョウは癖になりますか。

2歳8ヶ月、便秘がひどくなってしまい1週間に一度しか出ません💦

病院で酸化マグネシウムもらい水分もとは飲ませてますが変わらずで😓
あまりにも苦しげだったので、イチジクカンチョウみたいなのを買ってしたらやっと出ました。

最近よく体調崩し気味で元々偏食気味がさらに食べず、
ここ最近の猛暑でどこもいけず明らかに食事と運動量たりてないのもありそうです😓

どうしたらよいでしょうか。

3日以上でなければカンチョウするしかないでしょうか。

またイチジクカンチョウ?は、癖になりますか?😱

コメント

こひろ

長男が昨年の夏に水分をあまり取ってくれず、暑すぎて外にも出れなくて運動不足で便秘になりました😅
病院でモビコールという慢性便秘症の薬をもらって飲ませたら服用終わった後も便秘が改善されました。

1週間も出ないと心配ですよね💦
お腹痛がったり、トイレで出す時も泣いて痛がったりして可哀想になりますね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり運動不足だったのか昨日めちゃくちゃ歩かせたら夜に出ました😂
    モビコールは錠剤ですか?
    酸化マグネシウムみたいにすぐ溶けるんでしょうか🙇

• 7月11日
  • こひろ

こひろ

出てよかったですね✨
    できれば薬じゃなく運動とかで自然と出てくれた方がいいですよね☺️
    モビコールは粉薬で水に溶かして飲ませましたよ。
    スポーツドリンクとかジュースに溶かすのもokと言われました!
    すぐに溶けてましたよ😄

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    酸化マグネシウムと同じ感じのものなんですね!
    ありがとうございます。

• 7月11日