※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー💓
子育て・グッズ

卵アレルギーはどんな症状でしょうか?わかる方教えてください。

卵アレルギーはどんな症状でしょうか?
わかる方教えてください。

コメント

ままり

症状は人それぞれですが、長男は口の周りが赤くなる、酷い時は下痢してお尻にぶつぶつの発疹が大量にできました😂

友達の子はもっと重度で、何度も嘔吐したそうです💦

• ゆー💓

ゆー💓

教えていただきありがとうございます😊
    卵あげる時はとてもドキドキします。参考にさせていただきます。

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

下の子は発疹と、顔のむくみでした😨

• ゆー💓

ゆー💓

顔のむくみも出ることがあるのですね!
    参考にさせていただきます。

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

軽症なら身体に赤みが出てもすぐに引く、痒みが出る程度だと思いますが、症状が重くなっていくと呼吸困難だったり嘔吐、意識朦朧するレベルです。
消化管アレルギーの場合だと、食べてから2.3時間後に症状がでます。
卵アレルギーで定期受診していますが、その先生曰くアレルギーが出るタイミングも人それぞれでその日の夕方や翌日に症状が出てしまう子も稀にいるらしいです。

• ゆー💓

ゆー💓

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    少しずつ量を増やしていますが、やはりドキドキします。夕方や翌日まで様子みた方がいいですね。

• 7月9日
くまこ

うちの子は軽度(クラス1)ですが口元、胸元に赤みと痒みが出て、下痢します。
関係あるか分かりませんが卵チャレンジした日の夜とか次の日の朝にお熱出ることもあります。

症状はきっと人それぞれだと思いますが多いのは発疹とか痒みかなと思います。

• ゆー💓

ゆー💓

発熱もあったんですね!
    症状を見逃さない様にしっかりみていきたいと思います。

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

人によって全然違うみたいです💦💦
うちは、軽いものは口元の発疹、発赤。
ひどい時は嘔吐です。

• ゆー💓

ゆー💓

アレルギーって怖いですね💦
    もし赤ちゃんにその症状が出たら、すぐに病院に連れていくのが適切なんでしょうか?それとも2回ほど試して確実だったらでしょうか?

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはたまごボーロ2粒なら大丈夫だったのに、5粒くらい食べたらすごい勢いで吐いて💦💦
    上の子が大丈夫だったので、下の子も大丈夫かなーくらいだったのでビックリしました💦
    吐き方がすごかったのでうちは電話してからすぐ病院行きました!

• 7月9日
  • ゆー💓

ゆー💓

そんなこともあるんですね!😣
    私も上の子が大丈夫だから大丈夫かな?って思いたい気持ちもあります!でもその子その子で違うんですね💦
    吐くぐらいの時は受診した方がいいですね!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 7月9日