※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママさんとの関係は挨拶程度で大丈夫ですか?挨拶はしているけど話題がなく気まずい状況。これからも近所で長い付き合いになるので、つかず離れずの距離感でいいでしょうか?

苦手なママさんがいます。

年中の子供同士が仲良しですが、相手のママが苦手です。
基本的に話題がなくて気まずいし、あからさまに私にだけ話しかけてきません。
私も別に話題もなく、自分から話しかけないので話さないのはいいですが、何せ子供が仲良しのため、近くに行かざるをえません。

挨拶だけはお互いしてますが、それ以上は無理しなくていいですよね?💦

相手の方とは近所でこれからも長い付き合いになるので、つかず離れずをキープする感じでよいでしょうか?

コメント

ママリ

深く関わりたくないならそれでいいと思います☺️
私もママ友ってほど深い中にはなりたくないけど、子供同士仲良くご近所さんなら小学校も一緒だろうし、このまま仲良しだったら放課後遊ぶ機会も増えるかも知らないので(家の前を行き来して遊んだり最悪お宅にお邪魔するなど)ある程度は他愛のない話ができる仲になっておきたいですね😂

はじめてのママリ🔰

無理に仲良くなる必要はないと思います。
子どもは子ども同士で仲良くできると思うので、最低限の挨拶やマナーがあればそれで良いと思います!
無理に関わろうとするとしんどくなってしまうので仲良くできる人と仲良くしたら良いと思います🫡