※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
子育て・グッズ

手足口病で熱が下がり、明日の保育園登園を悩んでいます。給食は食べられるか心配。熱が出たら休ませます。途中で帰る場合は連絡を。

手足口病で今日保育園お休みしたのですが、
明日登園するか迷ってます🤔

土曜日から39度の熱が出ていて、
日曜も39度、
月曜の今日に、やっと38度台になって、
午前中のお昼寝から起きてからは平熱が続いています。

口の中にプツプツができているので
ご飯も、おにぎりとかパンとかお菓子みたいな
好きなものしか食べません💦

手足にも酷くプツプツが出ていますが、
おそらく明日は熱は出ないので
登園させようかと思っているのですが
いいでしょうか🥲?
(朝から熱が出ていたらもちろん休ませます!)

ご飯も給食なら食べるかな〜と😂

会社も一日休むより、途中で帰った方が帰りやすいので
預ける時に、なにかあったら連絡ください!
って伝えておいたらいいですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

今日まで38度台があって食欲も戻ってないなら明日も休ませてあげたほうがいいと思いますが、明日熱なければ登園自体は可能でしょうね💦
途中で帰った方が帰りやすいの、わかります💦

  • あーぷん

    あーぷん

    無理させているのは分かってるのですが、水曜に休みを取っているので3日連続で休むのは…と思って😭💦
    一度出勤した方が帰りやすいですよね😂引き継ぎもちゃんとして帰れますし💦

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こういう時悩まず休める社会になってほしいものです😢
    元気になってきたけどまだ心配なので様子がおかしかったらすぐ連絡ください、ですかね💦

    • 7月8日