※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんにアクアライトを与える間隔が適切か相談です。

生後5ヶ月の赤ちゃんミルク以外に水分補給させてますか?
最近暑くてミルクも4時間ほど空くので、アクアライトを与えていますが、1回50mlくらい飲むのをよ時間の間に1回は与えすぎですか?💦

コメント

ママリ

アクアライトって結構糖分入ってますよね?
生後5ヶ月ならミルクか麦茶にします。

• mamaちゃん

mamaちゃん

糖分多いと思います…💦
    娘がお茶も湯冷ましも飲んでくれなくてアクアライトだけ飲んでくれるんですが、アクアライトのあげすぎがダメでしたら、4時間おきのミルクだけでも今の季節大丈夫なんでしょうか?😓
    上の子はベビー麦茶も湯冷ましも飲んでくれてたんですが…下の子はミルクかアクアライトしか飲んでくれなくて😭

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    家で冷房の中でいる分には4時間おきでも大丈夫かな、と思います。それでも心配ならミルクをちょっとだけ飲ませるとかですかね🤔

• 7月8日
  • mamaちゃん

mamaちゃん

分かりました!!暑そうだったりしたら少し与えてあとはミルクにします!!言われるまで糖分全く考えてませんでした😭ありがとうございます🙇‍♀️
    以後気をつけます💦

• 7月8日
ままり

うちも4時間空いていますが、外出してたくさん汗をかいた時とか、たくさん寝た時に麦茶を与えたりはしますが、基本はミルクだけです。
アクアライト調べてみても、たくさん汗をかいた時などに飲ませましょうとなっているので、毎回あげるのはあげすぎなのかな?と思います。

• mamaちゃん

mamaちゃん

そうなんですね💦
    家にいる分には飲ませる必要無さそうですね😓下の子がミルクかアクアライトしか飲まないので、外に出て汗をかいた時だけやお風呂上がり以外は極力控えます💦
    ありがとうございました‼️

• 7月8日