※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事のストレスで過敏性腸症候群になり、同僚関係で悩んでいます。体調不良や精神的な負担が大きく、転職も考えています。話を聞いてほしいとのことです。

仕事のストレスで過敏性腸症候群になりました😇
お金のためと割り切っていましたが、ここ最近出勤前にお腹が痛くなりトイレに駆け込んだり、腹痛がなくても下痢~軟便が続いたり体調が芳しくありません。(汚い話すみません💦)

というのも、ここ最近、同じ職場の精神障害をお持ちの方のメンタルケア役にいつの間にかなってしまい、何時間も電話で愚痴を聞いたり。時間通りに来ない学生のカバーを保育園のお迎えが過ぎたり、ギリギリまでしているのにも関わらず、陰で学生から言われてるような疎外感を感じる態度を取られたり。 「なんかした?」と思うけれど全然思い当たる節がなく、あるとしたら、そっちからそういう態度取ってきたから少々同じような態度をしただけですが?というようなかんじです。
特にある一人の子が苦手なのですが、その子も私が苦手なようで、絶対にシフトが被らないように、被った日は私のあがり時間まで遅れてきたり、そもそも急に休んだり。シフトが被れば目配せして他の子とコソコソ、、、。あからさますぎて、本当にイライラします!!

輪を作って色々言っている学生が主に出勤の、土日は絶対にシフトに入りたくないのですが、生活のこと等考えると、まるっきり入らないという選択への勇気がありません🫠

自分のこと苦手なり嫌いだったら、別に仕事も助ける気ないしいいやと割り切れるメンタルの日とそうでない日があります。主婦の人たちと一緒にやる平日のシフトはとても好きですし、9月になれば1年になるのでそれまでは頑張ろうとか自分を鼓舞しますが、体調面に出てきてしまうと転職の方向でいろいろ考えてしまいます。。。

乱文すみません。
お話聞いてくださる方いたらお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか女子~~って感じですよね😓めんどくさいネチネチ女💦誰かを標的にして悪口とか言わないと話題がないんでしょうね~可哀想に😢

逃げになって腹立ちますが、
体調面に出てるなら他を探します!無理してたら本当に壊れちゃいますよ😰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です

どこにでもやっぱり
そういう方いるんですね

わたしも上司にずっと
怒鳴られたりしましたが

わたしのために
怒ってくれてありがとう
と思うようにしたら

特に精神障害にも
ならずに元気に過ごす
ことできましたよ!