※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arar*
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子が、起きているときに引き笑いのような声を出し、寝ているときに息が荒くなったり一時停止することがあります。同じような経験のある方、お話を聞かせてください。

生後2ヶ月半の男の子を育てています‼

最近、起きているときに ひぃーーっ と引き笑いみたいな声を出すことがあります。苦しそうとかではありません(>_<)

また、寝てるときに息が荒くなったり2秒ぐらい止まったりしてることもあります(>_<)

皆さんのお子さんはどうですか?
よければお話聞かせてください🙏

コメント

プク♡

心配になりますよね~(´ρ`)
娘もそのぐらいの時、寝ている時によく息が荒くなったり止まったりしていました。 あとミルク飲んだ後フガフガ、ヒィーっと言ったり色んな音が出ていました(笑)
が、気づいたら気にならなくなっていて寝ている時の呼吸も乱れることはなくなっていましたよ♡
私もその時はすごく心配になって、寝ている時の呼吸の不安定さを動画で撮って近くの小児科と大きい小児科で診てもらったことがあります。
半年くらいまでは呼吸器もまだ未熟なのでよくあることと言われたと思います。
そのうち安定してくると思いますよ(*´ー`)ノ

• arar*

arar*

返信ありがとうございます‼✨

お子さんも同じような様子だったのですね‼
    お話聞かせて頂けて安心しました(>_<)

呼吸はおっぱい飲んだあと、座って縦抱きしているときにとくに気になっていました💦

初めての子どもで日々色々心配してしまいます(^^;

ありがとうございました🙏

• 4月10日
ママリ

うちの子もあります(*^◯^*)✨

急に息が荒くなったり、
授乳後にヒィーって苦しそうに
なってます(*^ω^*)

苦しそうな時は
縦抱きにして背中トントンしたり
落ち着けてからまた授乳してます✨

今の時期はよくあることなのかな?
と、あまり気にしてません😊

• arar*

arar*

返信ありがとうございます‼✨

お子さんも同じような様子とのことで安心しました(>_<)

私もあまり気にしすぎないようにします‼✨

ありがとうございます🙏

• 4月10日