※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの学年差について悩んでいます。息子と娘の2歳差でイヤイヤ期が難しいため、3人兄弟の学年差をどうするか考え中。同じような年の差のお子さんの体験談を聞きたいです。

子どもの学年差について。

結婚前から、3人兄弟がいいねと夫と話していたのですが、2歳娘のイヤイヤ期が凄く、何歳差でチャレンジしようか悩んでいます。息子はイヤイヤ期がそこまで酷くなかったので、これがイヤイヤ期なのか、、、と実感しています。

当初の予定では、3人2学年差の予定でした。
息子と娘は2学年差です。

息子6歳(小学1年生)、娘4歳のときか、
息子8歳(小学3年生)、娘6歳(小学1年生)のときか、
どちらかでチャレンジしたいなあとぼんやりですが考えてます。小学校に入ってからのイメージがあまりつきません。

同じような年の差のお子さんいらっしゃる方に、どんな感じか体験談お聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ

今一年生と生後1ヶ月の二人ですが、一年生の生活と赤ちゃんのお世話なかなか大変です😱(もちろんやってるママさんはたくさんいますが…)
息子さんは小学校、娘さんは幼稚園(保育園)と分かれるよりは、上二人が小学校でまとまっててくれたほうが楽かなぁと思います!
娘さんが小学生になるときはお兄ちゃんがいてくれたら安心ですし少し手が離れるかもしれません😊

あと単純に歳が離れての赤ちゃん、可愛いです😂💕