※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

複数子供の親が、子供たちを平等にかわいいと感じるか、第一子や赤ちゃんを特別だと感じるか、兄弟姉妹で相性があるか気になる。1人っ子の母親は、他の子供と同じくらい大事な存在が想像できない疑問を持っている。

お子さんが複数人いる方。
みんな平等に同じ位かわいい✨って感じですか?
それとも、『かわいいけど、やっぱり第一子は特別』『やっぱり赤ちゃんが一番かわいい』『同じ兄弟姉妹でも、自分との相性がある…』
とか、そういうのあったりしますか?

我が家は1人っ子で、子供が大事すぎて
『この子と同じ位大事な存在なんて考えられない!絶対現れない!』って感じなんですが、
実際どうなのかな?と。
たぶんこのまま1人っ子なので、一生わからない疑問なので、皆さんに聞きたいです😂

コメント

はじめてのママリ

私はですが、上の子が可愛すぎて。という感じです(笑)
もちろん下の子も可愛いし大切です。
第1子の特別感は消えないですね💦
平等に愛してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    平等に愛してはいるけれど、第一子の特別感は続く…!って感じなんですね!!
    勉強になります✨

    • 7月8日
ママリ

子ども1人の時は可愛すぎて2人目可愛がれるかなーって心配でしたが2人目が念願の男の子ということもあり今では生意気な長女より可愛いって思っちゃってます😂
長女は私そっくりな性格で毎日ぶつかってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!男女の差もよく聞きますよね。
    私も弟がいるんですが、母は溺愛していました😂

    • 7月8日
さまちゃ

年齢が違うと可愛さの種類が変わってきますが、大事さの度合いは変わりません♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    第一子と同じ位大事な存在が増えるなんて…
    想像するだけで尊いです!

    • 7月8日
あ

皆同じくらい可愛いし、大切ですが...知恵がつきすぎた長男が
手に負えないレベルで頭抱えます🤣

それぞれ性格も年齢も違うので比べようがないですが😊

さくみぃ

2人とも可愛いですよ😍
性別も性格も違うので、同じベクトルの可愛いではないです。同じベクトルだったらどっちが長い…とかになっちゃいそうですが、お兄ちゃんは頑張っていて健気で可愛いし、妹は肉付きのいいフォルムと喋り方が可愛いです。2人で喧嘩してイラッとする事も多いですが、結局可愛いです😍

りこママ

それあるのかなぁ思ってましたが、無かったです😃
多分、兄妹真逆のタイプだから育てておもしろいのだと思います😁

ママリ

平等に大切には思いますが1番上の娘は1人目だったので妊娠期間からもう愛情爆発さらにコロナ禍で基本的にワンオペで娘と2人で過ごしてきたのもあり特別感は息子に比べるとあります😂

かの(23)

みんな可愛いけどやっぱり1人目は特別です!
異性だからってのもあるかも。

色んな初めてを経験させてくれたのは1人目なので特別だなと思います。
今は下が小さいので我慢させてばかりですが😭