※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ♡
子育て・グッズ

保育園のスケジュールについて悩んでいます。①は就寝が遅くなる懸念あり、②はお腹が空いて食べない可能性あり。どちらがいいでしょうか?他のタイムスケジュールがあれば教えてください。

今回保育園に入園するにあたりミルクと離乳食のスケジュールについて迷っているのでご意見いただけると嬉しいです。
まず園から11時15分に給食&ミルクを与えるにあたり朝7時頃にミルクを飲ませてから登園してもらいたいとのことを言われています。それと私が迎えにいけるのが18時過ぎになるのでだいたい18時半から自宅で見ることになると思います。
それを考慮した上でのスケジュールなのですが
①7時ミルク→11時15分(園)給食&ミルク→15時(園)ミルク→18時半離乳食&ミルク→21時半ミルクからの就寝
② 7時ミルク→11時15分(園)給食&ミルク→14時半(園)ミルク→17時半(園)ミルク→18時半離乳食のみ→20時半ミルクからの就寝
が候補としてあります。
①の懸念点としては就寝時間が遅くなってしまうことです(今までは20時頃お風呂からのミルクを与えて20時30分、遅くても21時には寝てます)
②の懸念点としては17時半~約1時間後に離乳食となるのであまりお腹が空いてなく食べないのではないかということと、離乳食後から2時間ミルクが空くことです。(今までは離乳食の後すぐミルクを与えていました)
①か②どちらの方がいいと思いますか?
また他にいいタイムスケジュールなどもあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2が良いと思いました。
慣れないうちは早く寝た方が良いですし6ヶ月なら離乳食は完食しなくても大丈夫かな?と思いますよ☺️
もう少し月齢上がればミルクを200飲んだあとも普通にご飯食べれますし!(子によると思いますが💦)

うちが保育園入った時は
6-7時の間にミルク▶︎10時園でミルク▶︎12時離乳食、ミルク▶︎15時ミルク▶︎18時自宅で離乳食▶︎19-20時の間にミルク▶︎20時以降就寝でした!
園によってスケジュール違うので参考にならないかもしれませんが💦

はじめてのママリ🔰

スケジュールは立てない方がいいですよ😅

いざ働きだしたら
予定スケジュール通りに進まないですし
帰宅時間が遅いので
子供もぐずったりで離乳食食べない、とかザラにあるので
朝のミルクの時間だけ決めておいて
帰宅後はその日その日で対応、でいいと思います。

スケジュール組んでても
上手くいかないと
ご自身のストレスになるので。