※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

17年のペーパードライバーが講習を受け、軽自動車を購入予定。中古車と新車で迷い、30万円の差額あり。車検が半年後にある中古車と、どちらがオススメでしょうか。

ペーパードライバー歴17年です。田舎のため、まわりはみんな運転しています。子供1人で電動自転車で生活していましたが、来年度小学生になるため、私も運転しようと思い、ペーパードライバー講習を1度受講しました。自分の車で講習を受け練習したいと思い、軽自動車を買う予定です。

試乗車で2年半経った中古車か、新車か迷っています。差額が30万です。中古車は半年後に車検があります。

車の知識がないため、どちらがオススメか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

元ペーパーですが
ペーパーだったなら中古がいいと思います😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペーパーなら中古のが無難ですよね😭でも差額が30万なので、新車で検討しようと思います。。

• 7月9日
ママリ

ディーラーに勤めてますが
差額が30万なら新車の方がいいです。車検は3年後だし、保証もつくし。
今は中古車市場も高いですからね

• ママリ

ママリ

任意保険も新車だと新車特約と言って大きい事故の損害だと新車に変えられる特約も2年落ちの中古車より長くつけられますよー

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中古と新車の差額が30万でびっくりしてます!新車で検討しようと思います。ご回答ありがとうございました😊

• 7月9日
ままり

ずっとペーパーならとりあえず中古車でいいと思います。
ぶつけない自信があるなら新車でいいと思いますが、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新車で検討しようと思います。。ぶつけないように気をつけます😅

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

差額30万なら新車の方がいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新車で検討しようと思います!ご回答ありがとうございました😊

• 7月9日