※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちぁ87
子育て・グッズ

子供が泣き止まない時の対処法について相談です。昼寝や食事に関する悩みがあります。

子供が何しても泣き止まない時ってホントどうしたらいいんですか!?笑

下の娘のことですが…
お昼前に買い物に出かけてお昼すぎに帰宅しました。
家に着いたら泣き出したのでうんちもしてたのでオムツを替えました。
まだ、泣くのでお腹すいちゃったかな?っと思って急いで離乳食準備💦
レンチンだったんですけどその間に抱っこしてあげたら泣きやみ、降ろすと泣きの繰り返し💦
イスに座らせても泣き続け、離乳食を目の前に出したら泣きやみました。

食べるかなー?と与えてたんですが数口食べて仰け反って大泣き。
もう眠いのかなと思って離乳食中断して授乳して寝かせようとしたらおっぱい飲みつつ途中で口を離して泣き、またくわえさせて飲んで離しては泣きをくり返し…

眠かったらおっぱい飲むとすぐ寝るのに全然寝ない😱

しばらく布団に横にしてトントンしてましたが全然寝る気配もなく泣き続け、抱き上げてトントンしてたらやっと落ち着きました(´-ωก`)

寝そうになかったのでまた離乳食再開してみたら食いつきは悪いですがちょびちょび食べました笑

それから少し遊んでお昼寝させたら5分で爆睡😪笑

お昼寝から起きたらまた泣き始めました😱💦

今日はこんな日でゲッソリです(´._.`)
今までこんなに泣く子じゃなかったので対応が追いつきませんでした!笑

こんな日もあるもんなんですかね(;´∀`)

コメント

ここたま

体調が悪いときは、かなりぐずぐずしますね…
熱や痛いところがあったかもしれませんし、やはり人間なのでそんな日もありますよね(о´∀`о)ノ(笑)

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

まだ話せない時期だと痛いとか言えないから泣くしかないしこっちもなかなか気づけないですよね(;´∀`)💦

• 4月11日
ちゃぁ子

あります あります‼︎
何なんでしょうね(。´Д⊂) ウワァァァン!!
気分が優れ無い日もそりゃあるわな〜なんて思いながらも じーっと泣いてる姿を見つめちゃう日もあります。

最近うちの娘もよくぐずるので
ぐずったら外に連れ出します‼︎
外の空気吸うと気分も変わるかな?なんて思ったり…
話せ無いから分からないですよね。
抱っこして落ち着くなら エルゴで抱っこかおんぶに限ります(ˊᗜˋ*)

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

外に出るのもいいかもですね!気分転換になりますよね☆
    抱っこ紐したらいいですかねー(≧∇≦*)
    なかなか家の中で抱っこ紐使わないんでなんで思いつかなかったんだろう笑

• 4月11日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

私は家の中では
    エルゴでおんぶです(ˊᗜˋ*)
    家事したいのにずっと泣いてたり くっつかれると何も出来ないので
    おんぶして家事してるといつの間にか寝ちゃうので良いですよ४४४♥︎
    重たい娘をおんぶしながら家事も肩腰痛くなりますが頑張っておんぶします‼︎

• 4月12日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

ずっと泣かれるとこっちも精神的にやられますよね笑
    私おんぶ何故か苦手なんですよねー!!w
    上の子の時もほとんどおんぶってしたこと無くて…(≧∇≦*)慣れですかね٩(ˊᗜˋ*)و
    おんぶして見ようと思います♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

• 4月12日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

おんぶ慣れると良いですよ〜
    リュック感覚でおんぶです(*´罒`*)ニヒヒ♡

• 4月12日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

頑張っておんぶ慣れします!!w肩腰やられないようにしなきゃ笑

• 4月12日
♡ぷぅちゃん♡

うちの娘も今日はそんな感じでグッズグズでした(´・ω・)
疲れますよね〜(>_<)

うちの場合、天気の悪い日に機嫌も悪い事が多いです。
今日はあまりにもグズグズするので、雨だったけど傘さしてお散歩行きました。
元々散歩が好きなので、出てる間は大人しくしてました(*´꒳`*)

そして今日は夜泣きも大変そうな予感…
既に2回ギャーと泣いてます😱
私の体力が…(*_*)

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

天気で機嫌も変わりますかねやっぱり(´._.`)大人でも雨の日とかは憂鬱になりますしね笑
    夜泣きはしなかったので安心しました!笑
    夜泣き大丈夫でしたか?
    夜起こされるのはホントしんどいですよね(๏д๏)

• 4月11日
  • ♡ぷぅちゃん♡

♡ぷぅちゃん♡

今日も雨で絶賛不機嫌中です(´・ω・)笑

夜泣きは大変でしたー😂
    何回も何回も…ほんっとーにしんどいです(>_<)
    むぎちぁ87さんの娘ちゃんは夜泣きはしないんですね!
    めちゃめちゃ羨ましいです!!

お互い頑張りましょう♡

• 4月11日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

夜泣きお疲れ様です(><)💦
    ありがたい事にうちの子はまだ夜泣きはしないです☺︎このまましないで欲しいな…笑
    上の子もそんなに夜泣きしなかったんですよねー!!大きくなってから突然夜泣きしたりはしましたけど!!w

• 4月12日
  • ♡ぷぅちゃん♡

♡ぷぅちゃん♡

ありがとうございます(>_<)
    9ヶ月でしなかったらもうなさそう…と思ったら、大きくなってから始まるパターンもあるとは😳
    怖いですね💦💦

• 4月12日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

そうなんですよ(;´∀`)
    赤ちゃんの夜泣きみたいに何回も起きるわけではなくて突然起きてずっと泣いてる感じでした(><)
    2歳過ぎてもありましたよ(;▽;)💔

• 4月12日