※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で急激に太ったと言われ、不安に感じています。入院中で寝たきり生活なので太りやすいかもしれませんが、赤ちゃんのためだと思ってはいます。同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

妊娠8ヶ月(31w2d)の初マタです😊💓
最近、お母さんやおばあちゃんやお父さん
いろいろな人に急激に太ったね?
って言われます。
浮腫んでるの?太ったの?っと聞かれますが、
多分太ったんだよとは言います。
この時期って
急激に太ったりする時期なんでしょうか?
切迫早産で28wから入院していて
寝たきり生活をしているのも
あるかもしれませんが、よく言われます(笑)

まあ今は赤ちゃんのために仕方ないとは
思ってますが、結構言われるとそんなに?!
って思っちゃいました(˘•ω•˘).。oஇ

みなさんもこんな感じでしたか??

コメント

Qoo

おはようございます💕

今も入院中ですか?💦
私は切迫早産の経験がないので
わからないですが、
妊娠後期ってゆうこともあり
浮腫も多少ありえると思います😖

私も最近また
太った太ったゆわれます笑
もう聞き飽きたし!!😤笑
太りたくて太ったん違うし!笑
ってな感じで聞き流してます💨

今もまだ入院中です(˘•ω•˘).。oஇ
やっぱり浮腫みもあるんですね!
言われたくないですよね(˘•ω•˘).。oஇ自分自身が一番わかってるのに(笑)

Qoo

入院生活ほんと涙が出そうになるぐらい心がめげるって聞きました😞💦
お身体は大丈夫ですか??

今一番しんどいとは思いますが、
もう少しで赤ちゃんに会えると思うのでお互い頑張りましょうね💕

はじめは苦痛でしたが、個室にも移れたし気分は前より楽っとしました꒰¨̮͚꒱♪ْ˖⋆やっと半分過ぎたのであと残り半分入院生活頑張りたいです💪🏻💓
赤ちゃんも順調だし、あたし自身も元気です˖°˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀⁻̫⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚

赤ちゃんに早く会いたいですよね˖°˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀⁻̫⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚頑張りましょう♩

naomui

入院されてたなら、浮腫かもしれないですね。

私は浮腫体質なので、1時間のマタニティヨガから帰ってくると夫から「痩せたね」と言われます。
入院されてたのでヨガはおすすめできないけれど、血行を良くするマッサージだったり、肩を回して血の巡りを良くしたり深呼吸をしたりするとちょっとは変わるかもと思います。

浮腫みですか(˘•ω•˘).。oஇ
やっぱりマッサージとか
した方がいいですよね!
ありがとうございます🙇🏻

キティちゃんもアラフォー

ずっと入院なら、食事管理はされてるので、動けない状態からの浮腫みの方があるのかな。と、思いました。
気持ち、身体、がんばってるとは思うのですが、お互い頑張りましょう^^
私は、悪阻もなかったので周りに言われたり聞かれたりする前に、『元気なデブです!』と、相手が、また太った?と言う顔をしだしたら、先に言ってます笑

あと、右下を下にすると血流の戻りが悪くなるとかなんとかで、浮腫みやすいと、聞きました。

食事管理はされていると思います꒰¨̮͚꒱♪ْ˖⋆ですが、おかし食べたりしてます(笑)
右下はよくないんですね!!

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓