※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

夫がスマホゲーム依存症で自己中心的で、家事や育児をせず、話も聞いてくれない。離婚を悩んでおり、第三者の話し合いも考えている。将来のことで悩んでいます。

厳しいお言葉等いりません。
長々とまとまりない文章ですみません。
私の心の中の整理も兼ねてます。


子供上の子が小1、下の子が2歳。離婚しようかずっと悩んでます。

理由は、夫が自分勝手でスマホゲーム依存症で私を批判する事をよく言ってくる、自分がしたい時だけ性行為をしたがるその他諸々。

スマホゲーム依存症はかなり重度だと思います。
朝起きて寝落ちる直前までしてるし、運転中にもするし、注意をしたら逆ギレかスネて不貞腐れる。
家族でお出かけをしても、その時もずっとスマホゲームしてて、子供達が話しかけても適当な相槌か無視。
周りのパパ達を見ると誰もスマホを触る人はおらず
きちんと子供達の相手をしていらっしゃる方ばかりで。
家族で外出の時くらいスマホゲーム止めれないのかな。とか考えてしまいます。

外食をする時も、子供達の世話は一切せず
自分からガツガツ食べて、私は子供達の世話をして
食べるのは後回し。
足りなかったら私の分や子供達の分を取るのも嫌。

私の仕事の愚痴や悩み、日常生活での悩みや子供達の事
一生懸命話しますが一切聞いてもらえず。
下手したら子供が話しかけてもそれもスルー。
そして、無視された子供に怒られる始末。
それなのに夫は、帰宅後からずーっと職場の話し。
食事中も。私は食事中くらい子供達の今日1日の出来事を聞いたりしたいのに。常に夫が1人で話してる。

家事や育児は気が向いた時だけ。
仕事が休みの日は、ずっと家にいて、何をするでもなく
スマホゲームしてスイッチでゲームして録画してるテレビを流し見して常にダラダラ。
私は朝ごはんの支度をして、子供達にあげて、その間に洗濯機を回し、自分もご飯をして、後片付けに、洗濯干し、部屋の掃除とその間の子供達の相手。
大人が2人いるのに、なぜ私ばかりこんなにフル稼働しなきゃいけないのか?と疑問にも思う。

外出先で歩いて行動する時は夫は自分のペースで
さっさと行ってしまい見失ったり
子供達も夫のペースには付いて行けず
なんでそんなに早く行っちゃうの!とこれまた子供に叱られていたり。

私が体調不良でも、大丈夫?の一言もなし。

私は介護福祉士なので、夫や子供達が体調不良だと
常に様子観察して、言葉がけもしてるのに。

あとは、私は基本夫の良い所を探して褒めたり
してもらって嬉しい事はちゃんとありがとうと言いますが
夫は一切なし。
むしろダメ出しをされる。


離婚しても頼れる実家もなく。(借金あり、毒親気味、団地住まい)
介護福祉士だけだと稼げないし。子供達の教育費とか生活費をちゃんと貰えるのかも微妙だし。

第三者を入れて話し合う方がいいのかな。。。
二人で話し合いをしても、こっちが言ってる事をきちんと理解してくれないし。
自分の都合のいいようにしか持っていかないし。

最終的には私が決める事だけど
子供達の将来の事を考えると踏み切れず。
悩むなら辞めたほうがいいんですかね。。。


コメント

はじめてのママリ🔰

依存やばいですよね、、、

旦那さんは離婚したいことは
知らない?ですよね?

一回離婚という言葉
離婚覚悟して出してみるのはどうですか?

それでも直らないなら
正直無理ですね

依存にもほどがあります

しかも自分の話は
勝手にして
人の話は聞かない
めちゃくちゃ自己中じゃないですか?

それか子供たちは置いといて
奥様だけ無視をするとか

きっとママさんは優しいから
話を聞いてあげたりしてませんか?

気づいてないんですよね
周りが見えてないから、、、

多分このまま変わらないと思います

変わらないならさようなら
したいくらいですねわたしなら、、、

ママさんが笑顔になれない環境は
お子さんは苦しいと思います

それなら旦那さんは居なくても
いい気がします