※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校の登下校について質問です。集団ではなく個人での登下校で、友達と帰ることはできるでしょうか。同学年の子が通学路にいるか不明です。

小学校の登下校について質問です。

来年度から1年生になります!
子供の通う小学校は
集団ではなくの個人での登下校です。

仲良い子達とは通学路が違うので
初めは付き添いますが
慣れてくると1人で通いますよね🥺

ずっと1人で登下校してる子っていますか?🥺
友達と帰ったりするようになるのでしょうか?

通学路で同じ学年の子が居るか
不明です😭😭😭

コメント

ママリ

学区ギリギリで遠く、周りに友達いないので一人で登下校してます💡
学校近くなってくるとお友達に会うのでそこで合流したりすることもあるようですが、待ち合わせとかはせず会えたら一緒に行くって感じにしてます!

はじめてのママリ

学校は近いですか?
うちは徒歩10分かからないぐらいの距離で、近所に同じ学年の子がいて(別のクラス)朝も帰りも会えば一緒に登下校しています。
朝は待ち合わせとかにすると待ったり待たせてしまったりもあると思うので会えば一緒に行く感じにしてます。
1人で登下校している子もたくさん見ますよ!

幸🍀

個人で登下校しています。

最初の3日間だけ通学路のコース別に先生同行で集団下校があり通学路に同じ学年の子がいることがわかりました!

1人で登下校してますが、途中で友達に会ったり、信号待ちで合流したり、一人だったり友達と一緒だったり様々です。

下校は学童行ってる子が多いので同じ通学路の友達は少ないですが、だいたい誰かと一緒に帰ってきてます。一人の時もあります。