※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かや
妊娠・出産

お腹の張りがわからない状況で、切迫感や情報不足で不安です。張りの感覚や切迫の兆候について知りたいですか?

お腹の張りがわかりません。
張っていそうででも張るって感覚がまったくわからなくて見分けありますか、、あと誰しも簡単に切迫ってなるもんですか調べるとなった人の話ししかでてこなくて怖いです😭

コメント

りほ

お腹を触ってカチカチになっていたら張っているという事です(普通はふよふよ)
私も1人目の時「張り」が分からなくて25周のときに先生に指摘されあれが張ってるってことだったんだ!って気づきました(切迫になっていたので時すでに遅し(笑))
切迫はなる人ならない人いますね。
仕事をしてるからなるってわけでもないですし、専業主婦の方もなります。体質みたいです。

ちゃんと毎回検診に行ってれば先生がしっかり診てくれるので、そこまで怖がる事はないかと思います😊
心配しすぎるのも良くないので(ストレスもダメ)、心配なら次に病院に行った時に先生に聞いてみると安心だと思いますよ。

ゆいたんママ

私は臨月まで張るという感覚がわからなかったです!普通に過ごしていて切迫になったことないです☺️
臨月に入ったら張ることがあって、張るってこういうことかぁとわかりました!感覚がわからなかったってことは張ってなかったんだなぁと思ってます😊

ママリ🔰

切迫になった事がなく、張りを感じた事もないです!陣痛の時は多分張ってるんだと思いますが痛みで分からずでした😂ない人はないと思うので健診の時に先生に聞いてみるのがいいと思います☺️

お腹全体がパンパンのボールのように硬くなると聞きました!