※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が育児に協力せず、諦めることに。他の支援を受け、工夫して育児を楽に。悲しいが仕方ないと受け入れ、収入に感謝。

夫に、全然育児やってくれない。もうちょっと育児やってくれって言ったら
自分はやってるつもりだったと。
頑張るけど、また今後、同じようにもっと育児やれと言われたら
その時は諦めるかもしれないと言われてしまいました。

なのでそこを期待するのはやめて、
もうそういう人なんだと諦めようと思います。
育児に関しては、夫以外の人に頼ったり、自分で工夫して、楽になるようになんとかしようと思います。
夫婦で協力しあって子育てしてて
積極的なパパを見ると悲しいですが
仕方ないですよね。
収入面では困ってないので良しと思うようにします!

コメント

新米ママ

…🥺🥺🥺
応援してます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 7月8日
真鞠

んーお互い言い方じゃないですかね?😵💦

もちろん育児って両親平等に行うべきとは思いますが、敢えてよらやる気なくす言い方したら、損するのは自分なんですよね😭

理不尽な気持ちも分かりますが、うまく相手がやる気でる言い方しないと余計面倒なことになるんで、うちは「全然やってくれないじゃん」は禁句にしてます🙅🏻💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    仰ってることはすごくわかります。私の言い方も良くなかったと思います。普段我慢している事が爆発してしまった感じでした。
    私も普段夫に自分が抜けている所を怒られたりしていて、それが決して良い言い方ではなく、詰めるような言い方ばかりしてくるので
    なんで自分ばかり夫に気を使わなければならないの?という気持ちがあります😢

• 7月8日
ままり

中田あっちゃんが、育児に関して夫は新入りのバイトだと思えと言ってたような(笑)

新入りのバイトは察せないし、気付けないし、やり方もわからないんですよね〜

諦めるかもしれないってなに?お前の子だろ?とおもいます(笑)

分担したらどうですかね?もうはっきりと期待すると悲しくなるので