※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
子育て・グッズ

一時保育で泣かずに寝る方法について心配しています。子供は人見知りで警戒心が強いが、一人で寝ることに慣れている。この状態が続くか心配です。

1か月前から一時保育を週3で定期利用しています。わたしはパートで働きに出ています。だんだんと慣れてきて朝は泣くものの活動は楽しくやってるみたいです。

ひとつ心配なことがありまして…

お昼寝をみんなと並んで寝かせようとすると泣いてしまうらしく、わたしといつもバイバイする透明な扉(部屋の端)のところにぴたっと布団をくっつけて1人で寝てるようです。
それだと泣かないしトントンされる順番まで大人しく横になって待っているようで…

寝てくれるだけありがたいのですがずっとこのままの状態なのかな?と少し心配です。

かなりの人見知りで警戒心も強い子なのでここまで慣れてくれただけ本当にすごいと思うし毎日感動してるのですが、今日もひとりぼっちで寝てるのかなと思うと胸が痛くて…

コメント

なっぴ

多分2歳だと、ひとりぼっちだから寂しいとかそういうのはないと思います☺️お友達と一緒よりも端っこのいつもの場所が落ち着くんじゃないですかね??

まだ1ヶ月ですし、おそらく今後1人寂しいなとかここ嫌だなと思ったら自分からみんなと一緒のとこがいいと言ってきたり何らかのアクション起こしてくれると思いますよ😊

• すい

すい

ありがとうございます!
    すこし気持ちが楽になりました☺️🥲
    慣れるまでは様子を見ようと思います😭

• 7月10日