※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男2児ママ♡
子育て・グッズ

家のテレビルールは、幼稚園帰りと夕飯後に40分ずつ。最近は反抗期でストレス。他の方のテレビ事情を教えてください。

みなさんのお家のテレビ(YouTubeも含め)ルールありますか?どれくらい見せてますか??

うちは幼稚園帰ってきてから、おやつを食べて私が夕飯の準備をしてる時に1人遊びする時もあればテレビを見たい!という時もあるのでその時の40分程と、夕飯を食べ終わった7時半頃にも同じように、テレビ見たい!と言う時に40分程見せてます。

最近、反抗期でなかなか時間だよー!テレビ終わりだよー!と言ってますが、嫌だー!!と流れることもありすごいストレスです😭

みなさんのテレビ事情教えてくださーい😊

コメント

男2児ママ♡

❌流れる
⭕️泣かれる
です😣🙏

おみん

我が家は、帰宅後お風呂なので、お風呂のあとご飯ができるまで、ご飯を食べて寝る準備をするまでです。
おしまいと言われたらすぐ消すのがルールなので渋って消さなかったら強制的に消します😂泣こうが喚こうが終わり!ってしてたらすぐ消すようになりました。すぐ消さなかったらしばらく禁止!にすることもあります😅荒療治です💦

はじめてのママリ🔰

幼稚園行ってる時間(8時15分〜14時半)以外は好きにみせてます!

ママリ

普通のテレビならいつでもOK、アマプラやディズニー+など動画はルールありです。
幼稚園の日は延長行くので帰宅が5時くらいなのもあり平日は動画はなしです。
延長使わず帰った日はアマプラ見てOKですが、お風呂の時間(17時頃)にはおしまいの約束です。
休みの日は予定なければまぁOKにしてますが、ご飯食べる時は必ずおしまい、平日と同じくお風呂の時間で終了です。
お風呂以降は普通のテレビはOK、動画は見ないルールです🤭
テレビならそのうち興味ある番組は終わるけど動画は終わらないから切り上げ時が難しいのでご飯お風呂が終了のタイミングです。

SAKU

特に決まってなく、ずっとかけっぱなしです😂
ご飯の時は消します!(子供が自分で消します)

ダッフィー

YouTubeをテレビで映して見てますが、だいたい朝ごはん終わってから15分ほど(幼稚園の準備するから何分になったらおしまいだよって決めてる)
あとは幼稚園から帰宅してお風呂入るまでの1時間程見てます☺️終わりだよって言っておしまいにできなかったら、次の日絶対に見れないので、言う事聞きます😂笑
約束守らなかったら、グズられても絶対に見せないです☺️

まー

自宅保育です。家にいる時はずっとつけっぱなしにしてます。

はじめてのママリ🔰

1回30〜40分くらいにしてます!
時っ感タイマーというものを買って使い始めたら納得してくれるようになり、タイマーなったらすぐ消してくれます✨
食事も遅いので、終わり時間がわかるようにタイマー付けているんですが、進みが速くなって買ってよかったと思ってます😆

男2児ママ♡

みなさんありがとうございます!参考になりました🥰💓