※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

派遣事務とパート事務、どちらがいいか迷っています。派遣は時給が高いが面倒な点も。パートはボーナスや退職金が魅力的です。

皆さんだったらどちらのお仕事に
勤めますか??ちなみに年長児、2歳児がいます!

①派遣事務
時給1100円
8:40~17:10
有期雇用
社保加入
自宅から20分程

②パート事務
時給950円
8:00~16:00 or 8:30~16:30
無期雇用
社員登用過去3年有り
社保加入
パートだがボーナス退職金有り
自宅から20分程

転職活動中でどちらかに迷っています。
旦那に聞くとやっぱり時給がいい方がいいんじゃない?
と言われましたが、派遣先が許可証が必要だったり
すこし面倒な所が多いです。
派遣は時給が高いところが魅力的ですが、
パートややっぱり直雇用、年2回のボーナス
6年以上の勤務で退職金有りが魅力的です。

コメント

はじめてのママリ

私なら②を選びます!
時給よりも自分の働きやすそうな時間帯にするかなぁっと思います🙌

• mama

mama

なるほど!ありがとうございます😊

• 7月8日

②ですかね!直雇用の方が安定してるなって思いますし先々働き続けるって感じなら②の方がいいかなって思います!派遣だと働ける年数が決まっていたりもするのでまた条件合うところ探してもらったりも面倒だなと私は思ってしまうので💦合わなかった時は次のところ探してもらうなど合わなかったときのやめやすさはあるかもしれませんが😅
ただ②は小学校上がった時、朝の時間が心配だなとは思います!うちの子の学校は8:05〜8:20の登校でその時間しか門が開いていないので💦

• mama

mama

ありがとうございます😊やっぱり直雇用安心ですよね!
    うちの子が通う予定の小学校は、8:00から門が空くので7:45前には登校してもらう予定です!(小学校まで徒歩で15~20分)今兄弟が通っている保育園が小学校の隣りなので、悪天候時もまとめて連れて行けるので時間もそんなにかからないかなと思っています。

• 7月8日