※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

男性先生が園児を怒鳴りつけ、扱いが荒い様子を目撃。その対応に疑問。様子を見る?保護者に相談?園長に報告?どうする?

今日のモヤっとした話。
我が子たちが通ってる保育園には男性の先生が1人いて、娘の担任の先生でもあります。
そこで今日迎えに行った時に、誰も親とかいないと思ったのか年長の男の子が先生に本気で怒られてて、片手でその子を持ち上げながら激しく廊下に連れて行き、投げ飛ばして扉を閉めました。たまたまそこに私が通って扉は開けてくれたけどそのまま反省させる感じにずっと泣いてるのを構う様子もなく知らんぷりでした。
その投げ飛ばしていた所を見ちゃったので衝撃的で言葉が出ませんでした。確かにその子は他の子よりやんちゃで言うこときかない部分もあるので怒られるような子ではあります。
先生も人間なので分かりますが、その現場を見てしまった以上、このまま様子を見るのか?それともその子のお母さんにお子さんが先生に怒られて怖い思いしたとか言ってないかさりげなく聞いて言ってみるか?それとも園長の先生に言うか?皆さんならどうしますか?💦

コメント

あみ

園長先生に言ってしまっていいと思います😭もし自分の子どもがそのように扱われていたらとても傷つきますし腹立ちます😭
上の人に言えば必ず改善させるはずなのでこれ以上のことが起きる前に言うべきかなと私は思いました🥲

はじめてのママリ🔰

完全に不適切保育、てか虐待ですよね。
遠慮せずに報告してください。
普段からそのような虐待を園児にしてるんだと思います。

はじめてのママリ

かなり問題だと思います💦
ましてや自分の子供の担任なら、担任を変えてほしいって思ってしまいます💦
私なら園長先生にそのことを伝えます!

ままり

何もしません。
そこまでされるようなことをしたんだろうなぁで終了です。

ママリ

やんちゃで言うことを聞かない怒られるような子だと保護者が知っているくらいならそこまで怒られるようなことをしたんだろうなと思います…
なので私も何もしません。

あゆ花

私ならそんな場面見てしまったら、その先生の事、2度と信用できませんし、預けたくありません。

名前を伏せて市の方とかに通報したらどうですかね😭
不適切保育です。
内々に注意で終わらせられるのが目に見えてます。