※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの長期の咳と鼻水で悩んでおり、幼稚園も休んでいる。治療に努めているが改善せず、家事もままならず疲れている様子。家族の理解が欲しい。

子どもの咳が2週間以上止まらなくて鬱になりかけてます。
咳と鼻水でて幼稚園も今月行けません。
小児科、耳鼻科は通い、家で吸入器、鼻水はこまめにやり
薬はもちろん飲んでますがハチミツも飲ませて、換気、掃除、除湿機も使ってますが止まりません。
上の子は弱すぎて毎月10日間くらい↑のことが多くてもう疲れました。
1人でボートする時間なんて3ヶ月以上なくもう目を覚ましたくないと思うようにもなりました。
家にずっといるから細かい掃除や買い物もいけない
旦那は思いつきで買い物マッサージ行くしもう何もかも嫌で毎日吐いてますが旦那はそっかだけ

コメント

m

幼稚園はママさんの精神状態は知っていますか?💦
いいやすい先生はいますかね?😭


私は週3で働いて1人時間はあるものの、残りの週2は1人時間がないと精神がおかしくなると気付きました。
(なのでシングルですがフルでは働かず非課税で貯金崩しながら生活という感じなのですが)

仕事も呼び出し、週2の仕事なしの日は休ませ~
としてたら
頭がおかしくなり
とりあえず助けて、もうみれない。状態までいきました。
精神科にいき、睡眠薬をいただき、保育園には泣きながら事情をはなしました。

鼻水、咳はあるものの
もう登園させちゃってます。

ひどい時はお迎え要請だったので、それすらもしんどくて病児保育に預けたりしてます。


保育園に事情を話すか
病児保育という手も、、

旦那さんは軽視しすぎているので、話すか
話を聞いてくれないなら、私ならこどもにわるいと思いながら
旦那に預けてホテルでも友人宅にでも一泊するかもです。


1人時間はかなり大事なので、旦那さんが理解してくれるなら一番よいのですが、、、

ままり

寝る時に枕元に切った玉ねぎを置いておくと、咳がいくらかマシになりますよ!!!

はじめてのママリ🔰

うちは1ヶ月半くらい咳止まらなかったことあります!
小児科も何軒か行き呼吸器内科に行ってもらった薬で良くなりました!