※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
ココロ・悩み

通学班のLINEグループで無視されるので悩んでいます。先生に相談するべきか、他の対処法があるか相談したいです。

小学校の子供の通学班グループで
通学班の母親同士のLINEグループがあるのですが、
そこの班長の母親から毎回既読スルーされます💦
子供が風邪を引いたり学校を休む時にLINEグループに休む報告LINEを皆するのですが、何故か私だけ毎回無視

前日の夕方に休む連絡をしても無視され
今まで無視されるような心当たりを考えても
相手の母親とやり取りも面識もほぼないので何もありません🙄
上の子が4年生で今まで、こんな無視されることは
その母親になってから今年が初めてです

私だけ無視されることに毎回ムカついているのですが、
皆さんならどうしますか?

可能であれば、先生に軽く伝えて
注意してほしい気持ちもあるのですが、
さすがに先生に言うのは管轄外かな?とも思ったり
LINEグループに班長のお母さん返事下さいって言うのも考えたり

何かアクション起こすなら、何が有りますか?

メンタルが落ちやすいのでキツい言い方は避けてほしいです

コメント

ちぃ

何も行動しません。
その内班長じゃなくなってその方との交流も終わるのでそのままにしときます〜

  • みう

    みう

    コメントありがとうございます!
    あまり無視されても気にしない感じですかね?
    アパートで目の前にいる人だから余計にイライラしてしまって🙄

    • 7月8日
  • ちぃ

    ちぃ


    子供に悪影響があるとかならば話は別ですが、そうじゃないならばどうでも良いです☺️

    残念な人間って一定数いるので気にするだけ時間の無駄ですし✨

    • 7月8日
  • みう

    みう

    うちの子供2人が通学班で登校していて、登校中にその母親の娘から2人共よく後ろから押されてるみたいなんです😅
    私が嫌われてるから、子供に何か言ってるのかな?と色々想像してしまって🙄

    HPSもあってめっちゃ気にしいな性格で😂💧
    気にしない性格になりたかったです☺︎笑

    • 7月8日
deleted user

既読無視されてなにか困ることがありますか?そのグループLINEは学校が指定で作ったものなのでしょうか?
困ることも無く、学校の義務ではないなら面識もないとの事ですし、同じグループにいるだけの人と割り切って放っておきます🤔💦

  • みう

    みう

    困ることはしいて言うなら毎回イライラすること位です😂
    一年生になった時に、通学班利用するなら強制加入みたいで学校は多分関与してないかな?って思いますが、休む連絡は通学班にするようにと学校から言われてます🧐

    すれ違う程度なのにその母親の旦那さんと息子君からめちゃガン見されたり、色々と気分は悪いですが、スルースキル欲しかったです😌💧

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません下に返信してしまいました😭

    • 7月8日
deleted user

私も元々スルースキルあったわけではないです🤣今でもメンタルよわよわ気にしいなので、そういう関わりない人にまで精神すり減らしたくなく、嫌でも考えないようにしているだけです💦身内や友人ですら色々気にしてしまうので、余裕ないだけかもです🤣