※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先を短期間で辞めた経験者への質問です。次のパート先でそのことを伝えるべきか心配しています。

パート先を短期間で辞めた事のある方…次のパート先を探す際に面接で伝えましたか?
妊娠出産から数年間専業主婦でしたが、4ヶ月前から小さな個人店でパートを始めました。が…オーナーの私用で月2、3回は休みになります😢‪(面接時説明無しでした🥲︎)
しかも1週間前に急に言われたりするので、予定も狂うし収入も安定しない為、辞めて違う所を探したいと考えているのですが、次のパート先を探す際に、こんなに短期間で辞めた事を伝えると印象が悪くなりそうで心配です💦

コメント

がちゃp

自分なら履歴書に書かないですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    書かなくてもいいですかね…?😂こんなに早く仕事を辞める事が初めてなので、バレちゃったりしないのかなと少し不安で😂

• 7月8日
2人のママ

履歴書に書かなければそのまま何も言わない、

もし職歴書くなら、
理由は聞かれると思うので、
もう少ししっかり働きたいと伝えますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書かなくても大丈夫なら書きたくは無いのですが少し不安で😂
    理由を正直に伝えればそこまで悪い印象にならないでしょうか…😭

• 7月8日
  • 2人のママ

2人のママ

別に人間関係がーとか、
    自分本位な理由じゃなければ
    大丈夫ですよー!

• 7月8日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

2箇所を半年で退職しました💦

「前職を半年で辞めた理由はなんですか?」と聞かれたので、素直に「(客室清掃)暇な日は1時間半勤務の日もあり、勤務時間も収入も安定しない」と素直に言いました。

今の職場の面接で「2箇所とも半年で退職されてますけど…」と言われて、上記+「(2箇所目は)シフトが1週間前に出るので予定が立てにくい。また人件費削減で勤務時間も少なくなったので」って言いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直に書かれたんですね😂
    理由を素直に伝えれば特に悪印象にはならなかったですか?😭

• 7月8日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

正直に書いて正直に言ってどちらも採用されてるので大丈夫だと思います😂
    落とされたことないです。

• 7月8日