※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供がミルクを飲むのを辞めたいが方法がわからない。離乳食後のミルクも徐々に辞めたい。どうしたらいいか教えてください。

下の子が一昨日で一歳なりました。
ずっと完ミなのですが、、、辞め方忘れちゃって。
昼食後とおやつ後ののミルクは100で寝る前200です。
先週はそれで大丈夫だったのに、今日は夕方帰ってからぐずぐずで。
足りないんですかね?
どうやったらミルク辞めれますか🥲
徐々に、離乳食後のミルク辞めたいのにわからなくて。
どうされたか詳しく教えてください、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは昼食後とおやつのミルクをなくしますかね🤔
ご飯はある程度たくさん食べますか?

寝る前も徐々に少なくして行って、泣こうがぐずぐずしようがスパッと辞めちゃいました😅
娘は5日間くらい泣いてましたが、ご飯はある程度たくさん食べてたしミルク以外の水分もたくさん飲んでたのでなんとか大丈夫でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼食後とおやつ後なくしちゃうんですね!!

夕食があまり食べなくて、ベーッと出すからいらないのかなと思ったら泣いたりで😣😣

寝る前も徐々に減らす…なるほどです🥺🥺
    明日から徐々に減らしてみます!!

ありがとうございます♪

• 7月8日
り

お誕生日おめでとうございます☺️
我が家の末っ子も先日1歳になりました👶🏻

保育園児なので、先生の方から少し減らしてみましょうと言われて少しづつ減らしてみたのですが、この暑さもあり帰宅時やや脱水気味でおしっこが少なくかなりグズっていたので、この時期は慎重に行った方が良いのかなと思いました💦

お茶でしっかり水分をとれていれば昼食後もおやつもお茶のみで良いように思いましたがいかがですか??🤔我が家は食事中にお茶を飲めているので食後はミルク無し、おやつ時は保育園に合わせて牛乳にしています🐮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

末っ子さんもおめでとうございます👶🏼

確かに最近暑くなってきたりで脱水気になります、、、

水分は取れてると思うのですが、
    今日帰ってきてからやけにぐずぐずだったのでミルクなのかな…とか思いましたが泣いても仕方ないんですかね🥹

• 7月8日
  • り

ありがとうございます☺️

今日も降園後グズって、牛乳一気飲みだったのでやっぱり喉が渇いているのかもしれないです🥵

本当に個人的な感覚だと、哺乳瓶でミルク、はちょっとそろそろ罪悪感があり、コップでミルク、なら許せるのですが、はじめてのママリ🔰さんはいかがですか??😂

園からは減らせと言われるし、子は飲みたがるしなので、基本的な水分補給はお茶、ミルク欲しがってるのかなぁという時は牛乳に置き換えてやってこうかなと思っていました🐮

• 7月9日