
コメント

はじめてのママリ🔰
お悔やみ申し上げます、
ですかね。

ママリ
軽い感じであれば、それは大変でしたね、ご愁傷様です。とかでしょうか?
-
はじめてのママリ🔰
ご愁傷様ってなんか重いですよね💦
- 7月8日
-
ママリ
一般的な言葉だとは思いますが、そこまでであれば、そうだったんですねー、大変でしたねぐらいでしょうかねー。
- 7月8日

🍅
自分は、そうなんですね…で終わらせてしまいます。😭
-
はじめてのママリ🔰
やはりそうなってしまいますよね💦
- 7月8日

まゆこ
そうなんですね、くらいで同じく軽く返すと思います。
もし言える間があるなら、大変でしたね、とかご愁傷さまです、とかでしょうか。

はじめてのママリ🔰
曾祖母と一緒に住んでいたとかなら、そうだったんですね、大変でしたね、疲れ出てませんか?などと声をかけると思いますが、別居でそこまでかかわりなさそうな感じならそうだったんですねー、で終わる気がします🥲
はじめてのママリ🔰
結構軽い感じで言われたのですが💦
子どもの話の流れでお葬式あるから〜って感じなんですが💦
はじめてのママリ🔰
ママ友とはいえ普段どういう関係性なのかわかりませんが、一般的なマナーで言えば、お悔やみ申し上げますがまず先かなと思いますけどね…
大変だね〜とか大丈夫?とかでしょうか。
はじめてのママリ🔰
凄く仲良いです🥲✨