※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月で体重増加が心配ですか?病院での指導について知りたいです。

生後2ヶ月くらいで体重の増えがあまり良くない方いらっしゃいますか?😭
娘は恐らく日割りが20ないくらいです。
病院に受診した際どういう指導をされるのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

完母ですか??
母乳にミルクを足すように指導されたことあります!
体重も増え、母乳の量も増えてからは母乳だけでokが出ました。

よし🔰

私の娘も本日2ヶ月になりましたが、日割り14〜25ほどで体重増加不良が指摘され、1ヶ月検診後に2回再受診、助産師訪問も次3回目を予定しています。

混合なのですが、あまり母乳が出ずミルクも40〜100しか飲めずです、、、。

生まれた産院では母乳は好きな時に好きなだけで、ミルクを50で1時間半〜2時間間隔にするようにと言われました。
助産師訪問では母乳を減らしてミルクを100以上にして1日8回は飲ませましょうと言われました。
予防接種の小児科ではうんちが出てて1回のミルクが50以上飲めてるなら問題ないと言われました。
結局、言う人によって色々なので、子供に合う方法を見つけるしかないのかなと思います😂
一緒に頑張りましょう!