※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

下着の数と買い替えペースについて相談です。ブラ3着、ショーツ8着で、ナイトブラも着用。ナイトブラの日中の着用についても悩んでいます。

みなさん下着はどのくらいありますか?
どのくらいのペースで買い替えますか?

私、ブラ(ナイトブラ含めて)3着、ショーツが8着です。
洗濯しては着てって感じで追いかけ回してる状態なので、2着買い足しましたが、3着って普通に考えたら少ないですよね( 笑 )

それと、ナイトブラって日中はつけない方がいいのでしょうか?
産後、もともと柔らかかった胸はさらに柔らかくなりハリがなくなったので前屈みになったりしたらブラから溢れ?るのでナイトブラならそうならない(綺麗に谷間できてキープされてる)のでナイトブラも日中つけてるのですが💦

コメント

ママリ

4着ずつしかないですー!

moony mama

旅行に行く時に足りなくなるので、常に6セット以上はあります。
ナイトブラ、日中つけても問題ないものもありますよ。製品によるので、お使いのブラで調べてみると良いと思います。
また、日中用でもナイトブラのような形のものもあります。

はじめてのママリ

だいたい4着で半年くらい、7着で1年くらいの寿命だそうです😉(手洗いで洗った場合)

1日家にいるとか、ちょっとコンビニまで行くくらいならナイトブラでも良いと思います!
下垂を防ぎたいのであればワイヤーブラでしっかり支えてあげた方が良いと思います!

産後はバストサイズ変わるので、溢れるのであれば下着屋さんで採寸と試着がオススメです✨