※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

義母からの連絡で憂鬱になっています。会うのは避けられないが、大事にされていない不満があります。憂鬱を軽減する方法を知りたいです。

誹謗中傷はご遠慮下さい。
一度も出産祝いやお誕生日、お年玉や七五三などのお祝いをもらったこともなければ私のことなんて見えない存在として扱っていて私が鬱の初期段階になり会う予定などの連絡を義母にできていなかったら旦那のとこに義母から「私(義母)と縁を切りたいんですか?」とLINEがあり私が鬱ぎみだから連絡するまで手が回らなかったと返信すると「◯◯(私)が鬱なんてあなた(旦那)大変だね、私(義母)がそちらに会いに行きますね」と…
義妹と義姉には「あいつら私の孫の◯◯(長男)と◯◯ちゃん(長女)をぜんぜん会わせにこない」と愚痴ってたらしく次男は持病により話したり会話ができません。だからなのかコミュニケーションがとりにくいこともあり次男も義母には見えない存在です。お盆に会うことになっておりとにかく憂鬱です。旦那は別に会わなくてもいいと言っているのですが揉め事が嫌なので会うことは避けられないかなと思っています。ただ私も次男も大事にはされていないのになんで我慢しなきゃいけないんだろうと自分勝手な考えが頭から離れません。この憂鬱が軽減される方法はないでしょうか…

コメント

みぃ

え?私なら縁切りたいです(笑)
結局Rさんがどんなに頑張ったってどんなに我慢したって義母はウザいこと言ってくるし揉め事は起こしてくる気がします🤣

  • R

    R

    コメントありがとうございます!
    気持ちはそうなんですけどね、、義姉と義妹は絶対子供はつくらないと宣言しているので縁切るなんて言ったらもう長時間お説教されそうで、、

    • 7月8日
  • みぃ

    みぃ

    いやシランガナです🤣
    唯一の血の繋がった孫を産んでくれる人を大切に出来ない義母が悪くないですか?
    全力で旦那さんに頑張ってもらうしかないです😂
    正直義母に説教される筋合いなくないですか?
    所詮他人のババァじゃないですか😂

    • 7月8日
  • R

    R

    所詮他人のババア、、久しぶりに笑った気がします😂
    みぃさんみたいにさっぱりしてて前向きになりたいです💭

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

会わなくていいとおもいますよ!
ご主人もそう言ってくれてますし。
義母の肩をもつわけじゃないですが、メンタル系の病気って本当理解されにくいし難しいとはおもいます!
うちも兄弟の嫁が精神病で声には出しませんが兄弟が大変そうでどーしても味方してしまいます。
昔の人ならもっと難しいと思いますよ🫠

けど会う必要はないとおもいます!

  • R

    R

    コメントありがとうございます!実は義母は重度の鬱でようやく働けるようになったばかりなんですよね。だから大変さは分かると思うんです…

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

会わなくていいですよ!
ご主人がそう言ってくれる事に安心します!
大事にしてくれない人達なんて自分の人生にも息子さんにも必要ないので
縁切り万歳ですよ!