※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぺ🔰
子育て・グッズ

娘が言葉を真似て話すことに驚いている。親バカかどうか心配し、発語の基準について疑問を持っている。

親バカだとは思いますが、もうすぐ生後3ヶ月になる娘、私が発した言葉をオウム返しで言うようになってる気がして🤔

犬が喋ったくらいのレベルなんですけど、2週間前から自分の名前とか挨拶とか3〜4文字は言えて、さっき機嫌良く笑ってたので「嬉しいね」って言ったら「嬉しいね」って言われて😳
びっくりして、恐怖すら感じてしまいました😂笑

そんなものなんですかね?私が親バカ過ぎなんですかね?笑
発語って、もっと「ママ」とか「まんま」とかそういうものからと思ってたんですが、意味わからず真似て発言してるだけなのは発語にはカウントされないんですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

発語は理解して話してる言葉のことです。
多分なんですけど、たまたまそう聞こえるのでは⁉️と思います。

  • まぺ🔰

    まぺ🔰

    やっぱりそうですよね💦笑
    つい興奮してしまいました😳
    ありがとうございます!!

    • 7月8日
まつこ

うちも、おはよーって言うと
おはよーって返してきます☺️
SNSに載せたらバズりましたが
空耳アワー的なやつですね🤣💦

  • まぺ🔰

    まぺ🔰

    やっぱりそうですよね😂
    可愛いのは間違い無いので、バズる理由は分かります🥰

    • 7月8日
(๑•ω•๑)✧

発語にはカウント出来ませんが、発音するのが上手みたいなので、発語が出だしたら早そうですね☺️とにかく尊い!動画撮っときましょ❤️

  • まぺ🔰

    まぺ🔰

    発語も早いんですか😳
    期待しときます😆
    動画!そうですね!
    暑くて引きこもりまくってるんで、たくさん撮ります❤️

    • 7月8日
ままり。

可愛いですよね♡

私も毎日おはよう、今日は何する?って聞いてたら、おはよう、なにする?って、どもってますが言ってる気がします😊

  • まぺ🔰

    まぺ🔰

    可愛いです♡
    やっぱり言ってる気がしますよね😳
    発言が気のせいだとしても、可愛いのは事実ですよね🫶

    • 7月8日