※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が友達と公園で遊びに行ってすぐ帰ってくることが繰り返し起こり、その際にどう声かけすべきか相談したいです。

小学校1年の娘です。
友達と遊びに公園に行ったのに、30分しないくらいで帰ってきました。理由を聞いても、

帰りたくなったから
家で遊びたかったから

これが初めてではなく、何回かあります。友達がせっかく誘いにきてくれたのに、こんな遊びかたに友達に申し訳なく。→これはあくまで親の考えですが...
そんな感じのお子さんいる方に聞きたいのですが、そうやって帰ってきたとき、子どもにどうやって声かけしましたか?

コメント

わかります。難しい年頃ですよね😅理由が本当の事を言ってくれてるかもわからないし。
そんな時もあるよねーと言いつつお友達にちゃんと断って帰ってきたか確認してます💦仲のいいよく遊ぶお友達だったら自分が会った時にこないだ誘ってくれたのにごめんね!と言っておきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由が本当のことを言ってくれているか。そうなんです!理由が本人もわかってない感じすら受けます。
    会ったときにお友達に伝えるようにします😊
    親ができることって限られるし、これから付き合うのは子ども自身だし、ホント難しいなーと日々思います
    ...💦

• 7月8日

退会ユーザー

もう長女は高学年なのでクラスでの話を聞いてると女子だなーと思います💦
    そうなんですよね!親のできる事って限られるので聞く話の中でこういう事気をつけないとトラブルの元だよーと話してます🥺

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女子特有のグループ的なものでしょうか?!
    協調性がないので、今は低学年故に許されてるところがあると思うんですが、高学年ってもう女子ですよね...今から不安です😭
    トラブルの元になるような事は気を付けるように、お話していきたいと思います!

• 7月11日