※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入園時の慣らし保育について相談です。保育園の帰りの時間も教えています。皆さんはどう思いますか?

保育園入園時、慣らし保育ってしましたか?
しなくてもいい園みたいで…
みなさんどう思いますか?🥺
ちなみに私がお迎えの場合は、朝7時半〜18時半くらい、旦那が迎え行ける日は帰りは16時です。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どものためにします!
しない選択肢なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはりした方がいいですよね🥺少しずつ保育時間伸ばしていこうと思います!

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

慣らし保育は2週間でした。
慣らし保育期間も育休期間に入るので、ありがたく利用しました笑

うちの子は肌が弱くて心配事項があったので慣らし保育はありがたかったです😌
心配事項がなかれば、無しもありだと思います😄
うちの近くの公立保育所は慣らし保育は無しらしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間という方が結構多いですね!みなさんの助言で慣らし保育する方向で考えようと思います✨

• 7月9日
りり

慣らし保育は絶対にしたほうがお子さんの為にもいいと思います!

突然知らない環境にポンと置かれてはじめてのママリ🔰さんと離れて…さみしい思いをするのは子どもです😭

しなくてもいいと謳ってる園もありますが、保育士と保護者どちらも知ってる立場としては、慣らし保育は必要だと思ってます!!

0歳児クラス・1歳児クラスなら尚更ゆっくり最低でも2週間掛けて慣らし保育することをオススメします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからのアドバイスとても参考になります🥹
    今人見知りすごい時期なので尚更必要ですね…
    親の私の方が寂しくて泣きそうですが、こどものために、保育士さん信じて私も耐えます😣

• 7月9日
まぁちゃん

保育教諭です!

うちの子は今は幼稚園ですが、保育所に通ってたときは確か初日の1日目だけ一応心配だったので午前だけだった気がします🤔

でも、次の日から普通に19時お迎えでした😅
先生も慣らしはなくてもいいっておっしゃってたので😀

園にも寄りますね😌

• まぁちゃん

まぁちゃん

ちなみに当時は0歳児(1歳0ヶ月)の途中入園です😄
    可哀想とか言ってたら預けられないので、根気強くですね💦

うちももう大泣きでしたよ🤣
    今では笑い話ですが笑

• 7月12日