※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

たまひよで見る離乳食メニューが毎食違うけど、みんな本当に毎回変えている?まとめて作って冷凍しているけど、似たようなメニューになってしまう。子供は食べてくれるけど、もっと工夫が必要かな。他の人はどんな風にしている?

たまひよとかを読んでると載っているお母さん方の離乳食が毎食違うメニューなんですけど、みなさん毎食違うメニューですか?
余裕がある日にまとめて作って冷凍しているのですが、毎食違うメニューってなかなかできなくて💦
似たようなメニューになってしまいます🥲
子供は食べてくれているのですが、もっとがんばったほうがいいでしょうか?🥹
まとめて作って冷凍も自分にとっては大変で😢
でも本とか見るとメニューとかすごくて💦
みなさんメニューどんな風にしてますか?

コメント

🫶🏻

その頃は毎食同じ食材だけど組み合わせて別メニューって感じにしてました!

手作りの時点で頑張ってるので十分だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

それなりに栄養バランス取れてたら同じのが続いても全然いいと思います☺️
私は食材ごとに小分け冷凍しておいて食べる時にてきとーに組み合わせて味付けしてます。その時ある食材で、大人の分を調理するついでに一部離乳食用にまわしたり…という感じなのであんまりまとめてメニューごとに作るとかはしてないです😂
ストックの種類が少ない時は同じようなのばっかりになります笑。味付け変えてごまかしてます😅