※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

父の承認欲求がストレス。双子で里帰り中。帰りたい。夫は育休中。2人でやっていけるでしょうか。

今里帰りをしているのですが、父が承認欲求強めでなんでもありがとうと言って欲しかったり、頼んでもないのにいらないもの買ってきてはあれしろこれ食べろなど言ってきます。

今どうみても食べれない状況なのにあれしろなど言われてすごいストレスです。

双子なのでどうしても物理的に人手が必要で母には助けてもらっているのですが、それ以上に父のストレスがやばいです。

里帰りして2週間ですが、帰りたいと思っています。現状母が家事全般をしてくれているので回ってますが、自分たちだけでやれるものなのか、、、
夫は3月まで育休を取ってくれています。
帰って2人でやっていけるものでしょうか?

コメント

ふてまる

二人でやっていくのは大変ですが、それはもう慣れだと思いますよ😊
大変なことに体が少しづつ要領よく慣れていくだけですから💦
個人的にはお母様が特に何も無ければ、お父様の方に嫌なこと伝えてもいいかと……お父様が家事育児の大半をしてくれてるなら話は別ですが、そうではなければ揉めても良いのかと……💦
ストレスを貯めないことが1番かと

ままり🔰

双子で夫が約1年の育休取ってくれています!
2人でなんとかなっていますよ!
夫もわたしも1人で双子を見れるようにして、8時間交代で夫のワンオペ時間、私のワンオペ時間、ツーオペ時間、とシフト制にしています。
双子だとパパの力が絶対必要になるので、低月齢のうちからパパ1人で双子を見れるようにしとくといいと思います🥹