※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで購入した新品のぬいぐるみに穴がありました。出品者に問い合わせたが、500円なので修理可能。皆さんはどうしますか?

メルカリで購入した新品のぬいぐるみに親指通るくらいの穴が空いてました。
パッと見では分かりませんが、360度確認すれば分かるレベルの傷です。

評価前に出品者にメッセージしたところ謝罪の言葉と『発送の際に傷はなかった、どこで付いたのでしょう』と返事が来ました。

値段も500円ですし縫えば使えるのですが、みなさんならこういった場合どうしますか?

コメント

もにゅん

着払いでの返品を求めます🙆‍♀️
発送の際なかったとのことですが、発送中の破損であれば梱包材にも穴があるはずなので、それがなければ出品者の責任かなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    悪意はないんでしょうが、気付かなかった・発送時はなかったというのが引っ掛かっていて😢
    商品自体はすごく気に入っている場合はどうされますか?

• 7月8日
  • もにゅん

もにゅん

すみません💦下にコメントしてしまいました💦

• 7月8日
もにゅん

めんどくさくて受け取り評価をしたことはありますが、ほとんどは悪い評価にしてます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなりますよね。結局やり取りが面倒で…💦
    参考になりました🙏

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

新品なのに指が通る穴ってひどいですね😭
返品、返金したい気持ちがありますが私は個人情報を教えたくない派なので、悪い評価で受け取ります😱
発送の際に傷はなくても穴はある。梱包材も穴が空いているなら輸送中の気もしますが。
良い評価にしてコメントする方多いみたいですが、購入者や出品者の評価を一件一件読む暇は私はないので悪い評価にしてコメント記載してくれた方が今後その方から買う人にはパッとみてわかりやすく有難い評価だなぁと個人的に思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、理屈的に無理があるなーという感じで💦
    返品だと住所知られるんですね😭
    絶対やだ…

私も出品したりするので出品者目線からすると悪い評価付けられたくないなという感じなのですが、購入者目線からするとありのままをきちんと詳細まで記してくれた方が助かるなと思います。
    悪い評価で受け取ってみます!

• 7月8日