※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみくん
ココロ・悩み

4歳の息子が同じ子から傷を負っています。相談したが続くため、悩んでいます。先生に相談しすぎか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

手が出るお友達についてです。

今日年少(4歳)の息子が顔をギュッと掴まれたらしく両方のほっぺたに爪の形に並んでるえぐり傷をつけて帰ってきました🥲
4月から同じ子に加害されていて、2週間くらい前にも担任の先生に相談したばかりです🥲 その時は加害してくる子の親御さんにお話して下さったみたいで、その後たまたまバッタリ親御さんに会ったときに謝罪を受けました。ですがその後も何回も何回も加害が続くし、私の目の前でも加害されたので、私からも直接「痛いからしないで」と伝えましたがまたやられてしまいました🥲💦
息子の痛々しい姿にも滅入りますし、息子も「あの子きらい」と言うくらいです🥲💦 ちなみにその子は息子のことが大好きらしく息子のストーカーみたいになってるらしいです(先生いわく)

まだ年少ですし喧嘩や多少の怪我ならお互い様だと何も思いませんが、あまりにも頻度が多いし、一方的だし、これからも続くかと思うとしんどいです🥲

さすがに短期間で何回も担任の先生に相談するのはやりすぎですかね?モンペっぽくなりますよね……
皆さんならどうされますか???💦

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですね💦
きっと幼稚園もできる範囲の対応はしてるんですよね。モンペにはなりたくないけど、自分の子供が傷付けられているのを黙って見続けるのも辛すぎます😭

少し大袈裟に話を盛ってお話しちゃうかな…と思います💦
「息子が幼稚園行くのをその子いるから嫌だって言ってて…精神的に参っている様子で」とか。
年少のクラスに担任の先生以外に補助の先生がついていたり、その加害側のお子さんには加配などついていないんですか??

  • みみくん

    みみくん

    回答ありがとうございます!
    その子のことはきらいだけど保育園自体は楽しいらしく、幸い行き渋りなどは無いのが救いです😭
    加配などはついていませんが、たまに加害してくる子は別室で過ごしていたりするみたいです💦他には先生が2人いらっしゃいます!ですが、年少さんは26?人くらいいるので正直目は足りないかなと思います💦
    見てる時はしっかり止めてくださいますが見てない時の傷が多いです😭💦

    • 7月8日