※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家での離乳食について悩んでいます。帰省中は市販の離乳食をあげる予定で、食器や電子レンジの使い方が心配です。皆さんはどうしていますか?

義実家での離乳食について

お盆に旦那の実家に帰省する予定ですが、家以外で離乳食をあげるイメージがつかず悩んでいます。

そもそも離乳食の進みが悪く、今はお粥15g、野菜①10g、野菜②5g程度作っていますが完食しません。

さすがに手作りは無理なので帰省中は市販の物をあげることになると思いますが、その場合食器は旦那の実家で洗わなきゃいけないですよね?となるとスポンジは新しいのを持参すればいいのかとか、そもそも市販のを食べたことがないのでもっと食べなそうだな、とか。
レンチンするために旦那の実家の電子レンジ借りなきゃいけないのかとか、汚かったら嫌だなとか笑

皆さん義実家に行く時どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは8か月ですが、義実家に行く時は市販の持って行きます。離乳食がまだそこまで進んで無い時は、お出かけ時は離乳食スキップしてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそこまで食べないなら気分転換にお休みしてもいいかもですよね😅あと1ヶ月後どうなってるかによりますが😔

    • 7月8日
横

私は和光堂の栄養マルシェもしくはパウチタイプの離乳食持って行って、白ごはんもらってました!

栄養マルシェだと器を借りる必要もないかと!
あたためなくても食べられるやつだから、レンジが汚かったら最悪そのままあげられます。

完食できずもったいないことになるかもですが、今回ばかりは仕方ないですかね。

義実家気つかいますよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    情報ありがとうございます!環境が変われば気が散って更に食べなくなりそうですが、ダメ元であげるのもアリですよね😂ただでさえ義実家行くのが憂鬱なのに考えることが多すぎて🤦‍♀️

    • 7月8日
はじめてのママリ

食器とかわざわざ洗ったりするの大変だと思うので、
紙皿と小さいスプーン100均で買って、使い捨て楽ですよ!

レンチンは無理にする必要ないし最悪湯煎ですね💦

100均は優秀でレンチンオッケーな紙皿もあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!その手もありますね😳100均で紙皿見てみます😎

    • 7月9日