※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元夫からの脅迫があり、お金を貸されている女性がいます。元夫が再び連絡してきて困っています。子どもたちも関係があり、どうすればいいか悩んでいます。

元夫が家にくるかもしれません、、

元々経済DVと精神DVがあり離婚。5月までお金を貸さなきゃ脅されてました。
6月にもお金を振り込んでと言われたのでLINEをブロックしました。
が、今また鬼電来てます。まじで怖いです💦

5月の時に脅されて警察呼んだら脅迫にはならない。と言われ旦那さんお金無くて困ってるしこれが最後って言ってるし警察も最後って聞いたからお金貸してあげて。と言われ貸してしまいましたが警察は元夫にはあんまり借りんようにしーよ。しか言ってませんでした。

今まで何度も何日には返すからと言われてきましたが返してくれず返済はもう諦めてます。
私が貸さないと言った時支払いによけてたお金を勝手に盗んだこともあります。

元夫と縁をきってやっとお金が自由に使えて幸せになってたのにまた元夫に壊されそうです。

私一人なら居留守使うとか喧嘩するとか出来るのに元夫に懐いてる子どもたちが居て居留守が使えるはずもないし元夫から怒鳴られて私が泣いてるのを子どもたちは散々みててこれ以上見せるわけには行きません。

もうどうしたらいいのでしょうか?

やっと元夫からの支配を抜け出せたと思ってたのに本当に辛い。
車が通る度にビクビクしています。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

警察ひどすぎません?
だったら、あんたらが貸せば?って感じですよね。、こっちからしたら
他人。他人に、脅迫されてるのに
最後って言ってるから、お金貸したら?って
それでも、警察ですか?って
思いました、、、、。


いっそ殴られないと
動かないんですか?って
上の人に、報告してもいいと思います。
泣くほど、怒鳴るって
十分脅しですし、、子供にも虐待です、、、、。

どこか、逃げられるところとか
ないですか??
そのクソ旦那にも、一言言ってやりたいです。
いつまで、人を不幸にしたら
気が済むのか、、、、。

あきら

引越しして居場所分からなくするのが1番だと思います😱

4mama

警察が動いてくれないならまずは市とか行政の関係に相談してみるのもいいと思います。