※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

空き家の室外機に蜂の巣がある可能性はありますか?不動産に相談して対処してもらえるでしょうか?

室外機の中に蜂が入って行ったら巣がある可能性ってありますか?
最近隣の空き家に蜂の巣があり、女王蜂はいなくて
今も蜂が空き家と我が家の間の駐車場(我が家の玄関の
目の前)を蜂が飛んでます
子供が蜂が怖くて家近づけなくて困ってます
不動産に空き家の室外機の中に巣があるかもと連絡したら
どうにかしてくれるものですか?💦

コメント

ほむら

その空き家は不動産屋さんが持ってるものなんですか?
それなら、不動産屋に連絡したらいいと思います。

勝手に駆除したりしたら、不法侵入になるので、空き家の持ち主に連絡が取れるなら連絡です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不動産のものだと思います!
    不動産の旗も立ってるし、定期的に様子?を見てきてます
    ぱっと見で見える蜂の巣は取ったみたいなんです
    でも、室外機の中までは見てないみたいで💦

    やっぱり何かしたらいけないですよね!
    旦那が殺虫剤撒いてやろうとか言ってて
    でも人の家に向かって撒くのはダメだし
    今の所、放置するしかなくて💦

    • 7月8日
  • ほむら

    ほむら


    まぁ、駆除されて怒られることは基本ないとはおもうけど、法律には触れちゃいますね。

    素人の駆除は危険なこともあるし💦

    まずは不動産屋に連絡で、いいと思います。
    空き家はオーナーがいる場合はオーナーに連絡、いない場合は、市町村の空き家を管理している課があると思うので、そこに連絡が基本だと思います。

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    連絡してみます!

    • 7月8日
deleted user

室外機の中の蜂の巣って多くはないですが割とあるあるじゃないでしょうか。
不動産屋に連絡してみても良いと思います!