※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子育児の良いところを教えてください。娘の服やおもちゃのサイズアウトについて悩んでいます。

3歳差の姉弟になります!!🥺✨

正直姉妹希望でしたが、男の子育児未知すぎます!

姉弟の良いところ教えてください😭✨

娘のお下がりが使えない、今も可愛い娘の服いっぱい買ってるけどサイズアウトしたらもう捨てるしかないのか💦と残念、おもちゃも大きくなったら男の子用にまたたくさん必要?とデメリットばかり思いつきます笑

コメント

ママリ

性別にこだわりないタイプなので参考になるかわからないですが、
男の子用とか女の子用とか気にせず本人が欲しいもの買いました😄

ままり

姉弟(4歳差)そだててます

お下がりは…小さいうちは普通につかってました(笑)
下の子は女顔だったので女の子と間違えられてました(笑)

捨てなくてもいいと思います
あげるか、売れますよ〜

あと、赤ちゃんのときに髪の毛結んで上の子のワンピース着せました
かわいいです(笑)

私はおもちゃが男の子用とか女の子用とかそういうふうな考えはないですね
娘は3歳のときトミカにハマりトミカはありましたので買い足してはいますが大きく増えてはいません

いまは上の子のお下がりの動物パズルにはまってます

下の子はぬいぐるみ好きでよく抱っこしてます
パンダのぬいぐるみは取り合って喧嘩してます(汗)
おままごとセットも取り合って喧嘩します…

服はママ友(姉弟で下の子が5歳)が男の子の服あげるよ〜、うちもういらないからとたくさんくれました

ちなみによく男の子は弱いと言われますがうちのコはそうでもないです
言葉は遅めで、体がでかいです
さすが男の子…めちゃくちゃ重いです(笑)

絵本は好きだけど、文字には興味がなく、お絵描きもまだ顔はかけないし…上の子よりいろいろ遅いんですが、男の子単純でかわいいですよ(笑)