※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

未経験の派遣やパートで保育士として働く際、嫌な扱いを受ける可能性はあるでしょうか?

国試を受けて、未経験の保育士です。
初めての就職はパートか派遣を考えているのですが、未経験だと嫌な扱いをされたりするのでしょうか?

未経験の派遣は時給高いくせにって嫌がらせをしますか?

イメージが怖くなってしまい、保育士として働きたいけど思いとどまってしまっています。

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

派遣サイトに求人出しているような園はハローワークとかにも求人出してますがなかなか応募がなく、やむなく派遣サイトにも求人を出して早く人手が欲しい印象があります🤔
また、パートさんも正規の先生の補助だったり手の届かないところをサッとする印象なのでどちらも即戦力を求められているかなと思います🤔

嫌がらせはしないとは思いますが(その園の職員の質にもよりますが…)未経験であれば正規職員として応募して、現場で先輩からいろいろ学びながら働くのがいいのかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません!
    応募がない場合に派遣を雇うのですね。。
    いきなり正規職員として働く自信がなくて、迷っています💦
    無理な時が怖いですね。。
    ありがとうございます!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

保育士ではないけど保育園で働いてます。
未経験派遣だからなんて理由で嫌がらせする人少ないと思いますよ😂
少なくともうちの園にはいないです。
私も未経験の保育補助ですが優しくしてくれるし、きちんと教えてくれますし。
保育園も沢山あるからその分だけ保育士さんがいると思いますが、怖い人ばかりでもないような気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!イメージが先行しすぎて、嫌な人が多いイメージがありました💦
    いい職場に巡り会えたらいいのですが😫
    ありがとうございます!

• 7月12日
ままり

40代未経験、国試で保育士派遣してました。
うちのところは比較的若い先生方が多く結婚出産も未経験の方たちでした。
それだからなのか特に嫌がらせみたいなのは受けなかったです。
自分は児童館勤務、学童保育をずっとやっていた経験があるのでそういう意味では未経験と厳密には言わないのかもしれないですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!
    経験が少しでもある方が動けそうですね☺️
    本当に未経験なので不安しかないです。。
    ありがとうございます!

• 7月12日