※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルシナモン
雑談・つぶやき

今日、1歳の息子と手をつなぎマンションの1階に降りたところで小学校1年…

今日、1歳の息子と手をつなぎマンションの1階に降りたところで小学校1年生?ぐらいの女の子に「私を家まで送ってもらえませんか?」と突然声をかけられました。

聞くと、友達と遊んでいたが自分はお家に帰ってオモチャで遊びたいとのこと。
傘がないから傘に入れて家まで連れていってもらいたいとの話。

そんなこと予定してないから
自由奔放な息子を片手に傘をさしてさらに女の子を傘に入れて歩くなんて出来そうもないし、ましてやどこまで連れて帰るのか検討もつかないし。

困っていたら、遊んでいた友人達がやってきて、見知らぬおばさんと話しているのを怪訝に思ったのかどうしたの?と声をかけてきたので「雨に濡れて寒いからお家に帰りたいけど傘がないんだって」と答えたら子供たちが家まで彼女を送ってくれることになった。
ホッとした。

でも、あのとき友達たちが現れなかったらどうしてただろう…と頭から離れません。

コメント