※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy
その他の疑問

療育の懇談会について質問です。懇談会は他の保護者も参加する会です。参加は任意です。内容や提出物について不安があるようです。

療育の懇談会について...
上の子の療育の参観日があります。
その後に懇談会があるのですが懇談会ってなんですか😅
会 とあるので他の保護者の方もいるって事ですよね?
一応、参加・不参加を選べます。

またどんな事をするでしょうか?

7月から週1通い初めているので何も分からず😅
次の療育の日には紙を提出しないといけないです。

コメント

🐰

療育先に聞いていいと思います!
初めてなら尚更聞いた方が確実だと思います

行かせている施設では、個人懇談会で
困ってること、最近の様子、これからのこと の話でした

プライバシーに配慮してくれるところなら、個人での可能性が高いかなと思います🤔

  • tommy

    tommy

    ご返答ありがとうございます🙏🏻
    用紙には《午後からは個人に懇談することもできます》とあり、個別にということならクラス全体の懇談なのかなと...時間は30分です。
    (参観日自体は午前中に1時間です)

    他の療育の見学に行った時は、保護者同士のお話会がある所もありそんな感じなのかなと...💦

    • 7月8日
  • tommy

    tommy

    施設長さんとのLINEがあり、そこで聞いてもいいですかね😅

    • 7月8日
  • 🐰

    🐰

    LINEで全然大丈夫だと思います!
    私もLINEで連絡してます!!!

    • 7月8日
  • tommy

    tommy

    懇談会とはどんなことをするんですか?
    ってストレートに聞いて大丈夫でしょうか?😅

    幼稚園は個人懇談しかなく懇談会とは???って感じです🫣

    • 7月8日
  • 🐰

    🐰

    大丈夫だと思いますよ😊
    あと個人なのか、他の保護者もいるのか とか聞いていいと思います!
    もし不安でしたら、初めてなので沢山聞いてしまってすみませんとか送ると思います😊

    • 7月8日