※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

都内で出産費用が100万は普通?札幌では5万で済むことに驚き。

都内にお住まいの方!
この間Yahoo!ニュースを見てた時に、鈴木亜美が出産費用で100万かかったとニュースがあり
さすが芸能人〜って思ってたのですが
コメント欄見たら都内だったら100万は当たり前というコメントがたくさんあってめちゃくちゃ驚きました😂

都内は本当に出産費用100万は普通なのでしょうか😳?
一部のセレブが通うような病院だけですか?


札幌住みですが、5万の手出しでヒーヒー言ってましたが
5万で済んでるのはありがたいんだなぁ...ってしみじみ思いました...

コメント

はじめてのママリ

そんなことないですよ😂
他のところとなんら変わりないです!!

  • ママリ

    ママリ

    場所によるんですかね🥺

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

出産一時金抜きと考えて大学病院で個室で無痛だとそのくらいは普通ですね🥲

総合病院で無痛にして20万くらいの手出しで安いと思ってる都民です🤣

  • ママリ

    ママリ

    個室と無痛が高いんですかね!?
    20万で安い😳
    こっちだと10万で高い!ってなってしまいます🫠

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個室でも差がありますが大学病院だと一泊5万以上はしますね😥

    どんだけだよって感じですが、都内に住むと家賃や駐車場諸々、金銭感覚バグってるなぁと思います😂
    元々都内の都会なので逆にこの家にこの値段で住めるの?!等となりますが地元からは離れられずです🤣

    • 7月10日
こたん

妊娠〜出産のトータルではなく、出産費用だけでですか?😳
たぶんすごい高級ホテルみたいなところなんじゃないかと思います!
私は23区の下町ですが、
無痛なしで、手出し20万しないくらいでした。。🥲

  • ママリ

    ママリ

    無痛なしでも20万行かないぐらいなんですか💦
    それでも高く感じてしまいます🤮

    • 7月10日
  • こたん

    こたん

    高いですよね😇
    出産一時金とは?と思ってました🥹
    でも吸引分娩をしたので保険で少し戻りました!

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

100万は普通ではないと思います😂
100万は都内で出産した私でもセレブが通うところかなって思います💦
1回100万なんて払えません😂

  • ママリ

    ママリ

    100万は払えないですよね🤮
    こっちは10万超えたら高いねー!って言われる地域です😂

    • 7月10日
りこ

都心部だと結構普通です。

うちの近隣だと個室だと90万くらい~ばかりです。
個室+無痛にしたら100万は全然普通かむしろ安いってかんじです。

私は大学病院で予定帝王切開、保険適用で95万でした🥹


安いところは1つありますが、
大部屋しかなくて、古くて、外国人ばかりかかっているところでそこで60万(手出し10万)くらいって感じです。

  • ママリ

    ママリ

    個室だけで90万ですか!?
    もういいところのホテルですよね...
    無痛にすると一気に跳ね上がるんですね🫣

    • 7月10日