※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が保育園でご飯を食べるのが難しく、他の子と比べて不安になっています。同じ経験をしたママさんのアドバイスが欲しいです。

1歳4ヶ月の男の子を育てています。
今月から保育園に入園し慣らし保育中です。
今日まで付き添いだったのですが、息子は1人だけ走り回り、ご飯、おやつの時間も数分座っただけですぐに動き出してしまう為、おやつは多少食べれてもご飯は数口しか食べれずで帰宅後食べさせるといった感じです。
通っている保育園は基本的に自分で食べて、必要な時介助する、立ち上がったら「はい、もう終わりね〜」と下げるシステムのためこの先最後まで食べれる日が来るのかと不安です…😂
同じ日に入園した女の子は全然落ち着いて座ることが出来ていてウチの子大丈夫なのか!?と心配になっています。
同じような状況だったお子さんをもつママさんは入園後どのような経過を辿りましたか??

コメント

さくら🍯

保育園のご飯の時間を見たことがないのでアレですけど、
連絡アプリ見てる感じ、3ヶ月経つ頃には完食できるようになっていった印象です☀️
1歳3ヶ月から通っていて、いまだに今日は全然食べませんでしたって帰ってくる事はありますよ😀
まあ、なんとかなります👍

虐待や変な先生がいるとなると話は変わりますが、ちゃんとしている園なら、保育園での事は先生にお任せで🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、3ヶ月ですか!
    やはりその位はかかっちゃうもんですよね💦
    明日から母子分離なんですが、先生を信じてお任せしようと思います🫡
    ちなみにご飯が食べれないから迎えに来てくださいなんて事もあるんでしょうか?😓

• 7月8日
  • さくら🍯

さくら🍯

うちは17時半迎えなんですけど、今まで熱以外で呼び出されたことはないです🙌
    「今日は食べられませんでした〜」で終わりです👀
    怪我して病院連れて行ってもらった時も、状況説明の電話だけもらってあとは普通の時間にお迎えで大丈夫だったの基本熱以外のお迎えって珍しいんじゃないかなぁと。。
    その辺先生に聞いてみても良いかもですね😊

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭

• 7月9日