※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月でメデラの保護器を使っていますが、外れたいです。保護器を外す時期や練習方法、外出時の消毒や洗浄方法について教えてください。

生後1ヶ月 授乳 保護器をやめたいです!

生後1ヶ月になったばかりです。
私の乳首が短くメデラの保護器を使っています。
ですが毎回の消毒や外出時などが面倒だったりするので
直母の練習中です🥲
なかなかうまくいかず、外れる気がしません😭
保護器使っていた方いつ頃外れましたか?
どんな風に練習しましたか?
また外出時の消毒や洗浄方法も教えて下さい😭

コメント

りん

5ヶ月まで使ってました😇
外す練習しなくちゃ外れないって聞いたけど外したらえづいてしまうので飲めるなら保護器のままでいいや〜と練習したことなかったです笑
5ヶ月の時に急に直接飲めるようになりました😊
外出時は水洗いしかしてなかったです🤣
あとは何枚も持っていたので洗う分は別の袋に入れて家に帰ってから洗ってました!

• ままり

ままり

練習しなくても急に飲める様になるんですね✨
    口も大きくなりますもんね!

私今2枚しか持ってないので買い足せば確かにいいですね🤣
    私も外出はそのやり方してみます🥺ありがとうございます!

• 7月8日
ママリ

上の子はなかなか軌道に乗らず
3ヶ月くらいは使ってました!
下の子は1ヶ月でやめました!

• ままり

ままり

やはりそのくらいはかかりますよね😭上の子はちょうど1ヶ月ですんなり使わなくなったので今回は困ってしまって😓笑
    下のお子さんはやめたらすんなり飲んでくれましたか?

• 7月8日
ここあ

私も乳頭が短いのですが、1人目の時から、乳頭周りをよくつぶしたり引っ張ったりして柔らかくし、赤ちゃんが吸い付きやすい形になるようにしました。助産師さんにそのように指導されましたが、やはり形や吸い付きやすさはそれぞれだと思うので少しでも参考になれば!

• ままり

ままり

ありがとうございます!、
    授乳前に毎回柔らかくしたりする感じですか?🤔

• 7月8日
  • ここあ

ここあ

そうです、毎回です。
    ブラつけてると潰れて平らになってるので、引っ張って引き出して、張ってる部分を潰して少し乳が滲み出たりびゅって出してからくわえさせてます。

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

参考にならないかもですが、、授乳指導の際に同じ理由で勧められ保護器使って授乳してました。
購入したはいいものの、上手くいかず退院前日の夜にやめてしまいました😇

授乳前に軽く乳頭マッサージをして柔らかくして、乳頭を押し潰しながら赤ちゃんが口を開けたタイミングでズボッと勢いよく入れ込む練習をしました!
3週目辺りには慣れました😊
少しでも参考になれば幸いです🙇🏻‍♀️💦

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    すごいです!わりとすんなり直母にできたんですね✨
    娘は保護器に慣れてしまってか開ける口も小さく吸い方も浅い気がします😓根気強くやってみます😭

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が保護器拒否だったので力技でした😂
    大変ですけど少しずつですもんね、、上手くいくよう陰ながら応援してます🫶🏻

• 7月8日

3週間まで使ってました。
はじめは噛まれて乳首が痛かったりするんですが、だんだん乳首が赤ちゃんが吸いやすい形になるし、強くなってきました。
消毒は、消毒綿で拭いてます。

• ままり

ままり

結構早く外れたんですね🥲
    私も頑張ります😭
    なるほど!消毒綿ですね!ありがとうございます😊お出かけの際面倒なので早く外したいです😓

• 7月9日