※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園初年度、子供の感染症で仕事休みがち。夫も単身赴任でサポート不足。育児・仕事・家事を一人で奮闘中。

4月に保育園入園してから保育園の洗礼を受け、1~2週間に1回は必ず体調を崩して月5日程度仕事休んで小児科受診の日々で疲れました😩😩
気管支炎、アデノウイルス、溶連菌、中耳炎、今回は手足口病と保育園初年度だけで感染症フルコースかかるんじゃないかの勢いです。
こどもの体調不良は仕方ないしかわいそうだけど、有給カツカツ、職場に休みの連絡を入れるのも憂鬱、子の看護のため休みがちで複雑な気持ちです😭
夫も単身赴任、親も遠方と身内サポートが手薄で、仕事も家事も育児もワンオペ奮闘中です

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ状態なのでお気持ちお察しします。
ほんとに大変ですよね💦
小さいうちだけとわかりつつも心折れますよね。
休みの連絡や出勤できた時の声かけ、仕事から帰宅後の大変な気持ちもわかります!
お互い頑張りましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おつかれさまですありがとうございます😭大変ですよね…お互いなんとか乗り切れますように🙏

• 7月8日
ゆうか🔰

常にワンオペなんですね😣
私は旦那と協力しながらって感じなんですけどそれでもキツイです😢保育園に行ってから体調不良じゃない時の方が珍しいっていうくらい、常に風邪ひいてて挫けそうです。。職場への連絡憂鬱なのめっちゃ分かります泣 たくさんあったはずの有給ももうすぐ消えます。無理しない程度に頑張りましょうね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです😭ほんとに保育園通い出してから常に風邪ひいてますよね、うちは常時ハナタレです…
    わざと体調不良になってるわけじゃないし、仕事も休みたくて休んでるわけじゃないので複雑ですよね💦お互い乗り切りましょう💪🏻

• 7月10日